マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆◆SPX◆◆◆◆ 1493円で日経ミニ(1578)が1枚約定。同時にインバース(1571)1枚。

予告通り、大幅下落が予想された3/30の寄成で、日経ミニ(1578)、インバース(1578)を1枚ずつ買いました。 その後は、日経ミニ(1578)の方に約50円の利益が乗っています。インバース(1578)の方は当たり前ですが含み損。 ただし、インバース(1578)の方はどうで…

◆◆◆◆人柱◆◆◆◆ シューグーで安全靴を修理しました。

私はかかとが痛くなるので、靴底が全てエアークッションになっている安全靴を履いています。 2足を回して履いているのですが、片方のクッションが悪くなったので、あまり履かないようにしていました。 新しく構内用に『総メッシュ』の安全靴を買った事で、…

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ リーマンショックで学んだ工場勤務の弱さ。コンビニの方がまだマシ。

工場系は不況に弱いです。 自動車各社も国内生産が停止している様です。 今回は、コロナウイルスのパンデミックからの経済不況で、複合的なマイナス要因ですから、状況はかなり深刻ではないでしょうか。 今のパートフォリオは ・コンビニ(食品・飲料・日用…

◆◆◆◆SPX◆◆◆◆ ネオモバイル証券の口座開設通知が届きました。

これから夕食を兼ねて郵便局に簡易書留を取りに行ってきます。 ネオモバイル証券では優待取りの個別株を取引きする予定です。 これはSPX◀クリック!!と言う取引形態の一環です。

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ MAX37万円のパートフォリオが完成。果たして実行可能なのか?

思わずFマートに合格してしまいましたので、パートフォリオが37万円になってしまいました。 オープン間近にも関わらず、人がいないようなので、何でもOKオッケー状態での採用です。 そう言った意味でもコンビニの運営は大変だと思います。 私にすれば、…

◆◆◆◆SPX◆◆◆◆ どっちに行くか分からないんだから両建てします。

こんにちは。 素人投資家のリョージ・ソロスです。 私が信奉している『ツバ(YouTuber)』は3人ほどいるのですが、3人共、相場に関してはまだ分からない(下落する)と言ってます。 なので、今買っている人はおバカさんと言う事になりますね(笑) 聞くと…

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ コンビニの研修が3時間って、一体何を教えるんだろう。

コンビニの仕事って8割がレジだと思います。 深夜は例外で、深夜に配送が来て品出しをする店が多いからです。 明日10~13時に研修があるのですが、一体何を教えるんでしょうか。 そこは本部直営店なので、本部社員のトレーナーみたいなのが分かったよう…

◆◆◆◆人柱◆◆◆◆ 着々と進む『脱・フローリング』。タイルカーペットを追加購入。

その1はこちら◀クリック!! その2はこちら◀クリック!! 更に安い45cm角のタイルカーペットを見つけたので4枚ほど購入して施工してみました。 色が選べないのですが、見えない所に敷くには問題ないので16枚追加する事にしました。 折り畳みベッドの足…

◆◆◆◆shopping◆◆◆◆ セール品? 安いニット帽を2個買いました。送料無料、返品無料。

まあ、返品無料なので気軽に買えますよね。 ちゃんと返金されたかどうかまでチェックしてないけど(笑)

◆◆◆◆相場◆◆◆◆ 生きてる間には24000円は拝めないのかも知れません。

経済や相場の知識は全くないので思い付きなのですが、何となくですが、私が生きている間には、もう24000円は拝めないのではないかと思ってしまいました。 コロナショックの下落前とざっくり比較すると、 日経平均 24000▶17000 インデックスETF 1900▶1300 …

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ 行きつけのセブンイレブンで日払いアルバイトの募集がありました。

行きつけの最寄りのセブンイレブンです。 以前から、シフトの空きがあったら教えて欲しいと頼んでいたのですが、日払いアルバイトの募集があったので応募してみました。

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ 日払いバイト、100円ローソンはリピートがありませんでした。

お気に召さなかった様です。 リピートはありませんでした。 まあ、仕事はいくらでもありますから。

◆◆◆◆新提言◆◆◆◆ 反対売買って『資産』だよね? 今回失敗した人集まれ~~♪

以前から両建ての投資を推奨していますが、今回の暴落で学習(復習)した事があります。 それは反対売買は『資産』であると言う事です。 日経平均が24000円の時、あれだけ高値圏だと言われていたのに売り抜けられなかった人は、はっきり言って投資下手でしょ…

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ 100円ローソンで働いてきました。

日払いアルバイトの『ショットワークス コンビニ』からの派遣で働きました。 結果は・・・楽勝です。 相棒の外国人も良く働くし、人間性が良かったです。 少し客層が悪かったですが許容範囲。 固定のバイトではないので来週もアルバイトがあるかは未定です。…

◆◆◆◆人柱◆◆◆◆ フローリングの傷つき対策 その2。とりあえず敷いてみました。

その1はこちら◀クリック!! その3はこちら◀クリック!! 周囲は見苦しいのでトリミングしてあります(笑)。 まあ、使ってみないと分かりませんが、値段相応の商品でしょうね。 施工が楽なのは狙い通りです。 後は耐久性でしょうかね。 2~3年もってくれた…

◆◆◆◆FTPF◆◆◆◆ 働き方改革に逆行する飲食業界の実態。

飲食店のバイトを辞める事にしました。 わずか二ヶ月しか持ちませんでしたが、やはり飲食業界はブラックである事を再確認できました。 働き方改革が叫ばれている現在では、働き手の意識が変わってきているので、たかだか1000円の時給の仕事に対して気合いと…

◆◆◆◆SPX◆◆◆◆ stock position exchange =現物株式をFXの様に取引するシステムです。

実際には、一つ前の記事◀クリック!!からスタートしていますが、開発中のシステムの名称が決まりましたので、仕切り直して新シリーズとしてスタートします。 システム名は、 『SPX』 Stock position exchangeの略称です。 実はコレ、色々な事に使えるんで…

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ イオン株売却。株主優待への道は遠い。

また、上がりましたので売ってしまいました。 株主優待と言うのは塩漬けにならなければ、受け取るのは難しいと思います。 しかし、利益を取りながら株主優待を目指す方法があります。 今、私が開発しているSPX◀クリック!!と言うシステムです。 詳しくはリ…

◆◆◆◆人柱◆◆◆◆ 良いのを見つけました。フローリングの傷つき対策。

色々な方法があるんでしょうし、過去に何度か検索したんですが、施工が簡単な物が良かったので、なかなか実行に移せませんでした。 もちろん資金的なものが理由の一つなんですけどね(笑) で、今回の検索で見つけたのが、コレ。 なかなか良さそうです。 プ…

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ 現物ETFを売買して、あたかもFXの様に売買管理するシステムを開発します。

※自動売買システムではありません。 現物株はFXなどとは違い、分割購入すると合算されてしまいますよね。 ナンピンした後に上昇しても、見た目は含み損のままと言うケースが良くあります。 しかし、実際にはナンピンした部分には利益が出ているのですから…

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ 次々と給料日が押し寄せるFTPT

5件掛け持ちしていますから、毎週、給料日のラッシュです。 月35万、年間400万円の収入があります。 毎土曜 コンビニ(日払い) 20日 飲食店 24日 ▶賃貸又貸しの家賃入金日 25日 コンビニ 末日 冷凍倉庫 末日 常温倉庫 翌5日 ▶賃貸又貸し家賃支払日 今…

◆◆◆◆超重要?◆◆◆◆ 1578と1571の相関関係を考えます。

細かい事は苦手だし面倒なので、ザックリと比較(笑) 意外な事に、そこそこ上手く行ってます。 ヘッジ出来てます!! これ、個別株買わなくていいんじゃね?

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ 絶好調。遊びの様な低レベルな仕事で年収400万円も狙えます。

何度も同じ事を書いていると思いますが、非正規労働者が収入を一ヵ所に依存してはいけません。 非正規が400万円稼ぐには相当なストレスがかかります。 お気楽で、いつでも休めて、いつでも辞められて、遊びな様な仕事のFTPTならストレスフリーで40…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 新しいスイング取引がそこそこ順調。ちなみに順張りです。

あまり教えたくないです。 まあ、参考にしたい人はいないでしょうけど(笑) と言うか当たり前の順張りです。 やって見たら意外と簡単でした。 ルールさえ守れば、ほとんどリスク無いかも知れませんよね。 スワングとかリョージノミクスとか止めて、これがメ…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 両建てではない取引、いわゆるスイングトレードのやり方を考えてみた。

まあ、ポンド円なんですけど、昨日建てて先ほど利確しました。 150pipsゲトウ。 そのまま、ドル円ミニを2枚両建てしました。

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ しまった。日経225ミニを1350円で買いそびれた~。

少し前に指値注文しておいたのですが、FXも取引しているので、大きく下げたGBP/JPYを買う為に資金を移動したので、今日の下げで買う事が出来ませんでした。 一貫性の持続。 これが一般人が勝負事で勝てない最大の理由だと思います。

◆◆◆◆投資◆◆◆◆ アフター コロナ その2。

『アフター コロナ◀クリック!!』とは? 相変わらず文章が下手なので捕捉します。 リョージノミクスの戦略は間違っていたとは思っていません。 投資の素人、下手くそにうってつけの方法です。 今回、最悪のケースは回避する事が出来て、資金が残せたので仕切…

◆◆◆◆投資◆◆◆◆ 新シリーズ 『アフター コロナ』始めます。

コロナ ショックできっちり破綻・・・ では無いですが、今までに無かった迅速な撤退劇。 結構な資金が手元に残りましたので再出発します。 手法としてはリョージノミクスは継続しますが、もっと進化、深化させて、 『絶対に両建てを外さない!!』 くらいのス…

◆◆◆◆FTPF◆◆◆◆ マジ凄くね? ショットワークスコンビニ。

学生時代にコンビニでバイトしてた人ならば、社会人になって月末にピンチになった時、コンビニの深夜勤務で日払いで稼げるって凄いです。 飲み歩いて朝帰りを考えれば、コンビニの仕事は大した事無いですし、何より日払いがウレシイです。 そもそも月末にピ…

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ こりんが、りこん危機。ふーん。

やっぱり、こりんとやりたかっただけなんだろうか。 さゆりちゃんと同じパターンかな? 世の男性諸君。 テレビで見てた芸能人が相手だと、 そりゃあ『来る~』よね? バッキンバッキンでしょ(笑)