マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

兵どもが夢の跡

人生、そんなもんです。 合掌 (。-人-。)

設置完了

新しい物干しが到着しましたので、早速、組み立てて設置してみました。 高さと長さがあるので、スペースを有効利用出来そうです。竿は、本宅にある物を利用するので、取りに行かなくてはなりません。 それまでは、旧タイプと併用になります。

ダイエット 順調

アメリカでは財政の崖が話題になってますが、こちらは体重の崖が到来? 68.3kg 17.6%

アシスト自転車の使用感

昨日、やっと届きました。 今日、早速あちらこちらと行ったのですが、パワーモードでもなかなかバッテリーが減りません。 しばらくして、残量表示が90%に変わりました。 おそるべし、17.6Ahのポテンシャル!!!

終わったー

工場の仕事が昨日で仕事納め。 最後の2日間が特にしんどかったですが、何とかこなして終了しました。 正月を挟んで11日間の休みですが、身体が緩んしまうと休み明けがキツくなります。 長期連休は毎度の事ですけども。今日、ようやくアシスト自転車が届き…

緑茶割

冬場は寒いので焼酎をお湯で割って飲んでます。 今度は緑茶割で飲んでみようかな。毎日、色々な問題があるけど、楽しいなあ。

ショッピング

友人に誘われて、古着のショップへ。 白いコート? と ズボンを2本買いました。服を買うキッカケを作ってもらえて、こう言う時は非常に有り難いです。 感謝しています。

有馬記念

ざっと見た所では、本命かな?数 場名 レース 式別 馬組 金額 (1) 中山(日) 10R 3連単 02→09→13 300円 (2) 中山(日) 10R 3連単 02→13→09 1,000円 (3) 中山(日) 10R 3連単 09→02→13 1,000円 (4) 中山(日) 10R 3連単 09→13→02 300円 (5) 中山(日) 10R 3連…

年末の大掃除

過去の垢が、続々と落ちていってます。 正に年末の大掃除です。来年に向けて視界良好。 この時期ですから、もう来年の事を言っても鬼は笑わないでしょう。兎に角、毎日が楽しくてしょうがない。 また、こんなの買っちゃいました。

税金は27日でok

税金の支払いを27日まで猶予してもらいました。 なので、段取りを組み替えて、自転車を先に受け取る事にしました。 (23日の日曜日AM)栄に出かける用事が出来たので、その前に他の通販(サプリメント、布団カバー、ハードディスク)を受け取っておきました…

忙殺

とにかく忙しいが、全て順調。 要は段取りと行動力です。早く来ないかな、電動自転車

ボーナス日

今日はボーナスの支払日。 写真はイメージ。金額は秘密(笑) うははははは。追記 3時まで遊んでしまった。 さすがに今日は眠かった。

いつもの堂々巡り

やはり、工場近くのワンルームの利便性は譲る事が出来ないので、 ワンルームに会社を移転する事にしました。 書類の作成を代行してくれる所を見つけたので、早速、手配します。 疾きこと風の如く。

一週間の始まりです。

今週から隔週で日曜日の夜勤を仰せつかりました。 で、先ほど終了です。 今日は、アサワを夕方にセントレアまで迎えに行きます。

お迎え完了

お迎えに行ってきました。 ]

朝日杯

考えても当たらないので、 4+5=9 5+9=14 の組み合わせで、3連単の大穴を200円づつ。結果------------------ 14−5−3 3連単540倍 馬単77倍惜しい。9番は8着ですが・・・・・(笑) 5番は自信があったので、馬単の裏でもよかったか…

マック社長

マック社長当然、本物は原田泳幸さんですが、私も略してマック社長ですから。 かなり強引ですが(笑)これは検索対策用の記事です。

一に辛抱、ニに辛抱、三四がなくて、五に準備???

やはり、しばらくは現状維持と言う事になろう。 バイトの継続して資金を貯めるのが当面の課題となる。税金を払い切り、アシスト自転車も購入したので、6ヶ月程度は現状維持。

明日の来日は無さそう

友人の来日ですが、明日の来日は無さそうです。 土曜日かな? 念のため、バイトの退勤時間を繰り上げてもらいました。さて、今日も深夜バイト。 サラッとやる事やってサクッと帰りますわ。 ひとの会社だもん。気にかけても無意味、無意味。そう言えば、工場…

連チャンでコンビニ

今日の工場は比較的、楽でした。今日もコンビニがんばるぞっ!

今日もバイト 明日もバイト

急遽 22:00-2:00の応援要請に答えて出勤 22:00-2:30 で勤務これで、今月のバイト代10万円の大台に乗りました。 オーナー、いつもありがとうございます。 感謝、感謝。

新たな選択肢

本宅のアパートを引き払う事ばかり考えていましたが、 そのまま借り続けるのもアリかと考えるようになりました。理由1 退去費用がかかる 理由2 引越し費用がかかるし、面倒くさい 理由3 引っ越しても、現在のワンルームに荷物が入らない 理由4 住民票の…

買い物しまくり

現在の35GB(本当は40GB?)のHDDが満杯なので、新しいHDDを買いました。 今回は1.0TBなので、なんと25倍!!あとは工場勤務用に、BCAAとコンドロイチン。 肉体労働者は身体のメンテナンスが大事なんですよ。

予定変更

軽自動車を買うのを止めて、普通車の商用バンにします。 下の写真はイメージです。

神に感謝

毎日健康で、仕事もあって、寝る所もあって、ご飯も食べられる。 幸せです。

私は元気ですよ。  皆さんは???

今週も終りましたね。 派遣社員の仕事で人員配置が変り、新人が配属されて、ベテランが異動しました。 その新人のフォローで、今週はかなり疲れました。また、今週も色々ありました。 毎日、勉強になる事ばかりで、やはり基本はセルフコントロールと危機管理…

社長失格

今日、工場の勤務が終わってから会計事務所の人に会って来ました。 ファミレスで待ち合わせて、名刺交換・・・・「あ、忘れて来た」社長失格です(笑) 慣れてないもので・・・・すいません。

スゴいよ! セブン銀行

出かける用事があって、出先でお金を下ろそうと思ったら、下ろせませんでした。 銀行は楽天銀行と知多信用金庫です。デイリーストアでも三井住友でも三菱UFJでも下ろせませんでした。 が、しかしっ!!! 一縷の望みを持ってセブンイレブンへ!やっぱり、…

不思議な出会い???

出先で地下鉄の駅を聞こうとしたら、相手も同じ事を聞こうとしてたそうで意気投合。駅に向かう途中で起業家である事を話したら、名刺を貰って欲しいとの事で受け取りました。WEBサイトの体裁が整ったら、連絡してみようかな。

軽四の箱バンを物色中

引越しに使うのに、法人名義で軽バンの購入を考えています。 引越しの後は倉庫として利用する予定。近くの車屋さんに15万円以下で探してもらっています。 来年1月に購入します。