マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆世情◆◆◆ 筋肉バカじゃない、武井壮さん(谷岡学長発言)

www.j-cast.com いやあ、世の中アホばっかりのなかで、武井壮さんが『まとも』な発言をしてくれました。 そうですね。 谷岡学長の立場や心情を紐解いた良い発言だと思います。 『選手なんですか?』 の意味は、谷岡学長本人の発言にもあったと思いますが、 …

◆◆◆経営◆◆◆ 今日はマネーロンダリングの日

別に悪い事をしている訳ではありません(笑) 今まで子会社に貸していた資本を親会社を経由して融資しているように変更するのです。 子会社と私とは金銭のやり取りを無くすのが目的です。 コンビニバイトの深夜明けなので寝てしまうかも知れません。

◆◆◆増資◆◆◆ 資本金100万円を振込完了

↑↑↑↑ 応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) お金をかき集めて100万円を作り、メインバンクに振り込んで通帳記入して任務完了。 お疲れ様でした。 集まってくれた諭吉さん、解散して下さい(笑) 法務局への登記は4月2日の予定です。初めてなので、…

◆◆◆経営◆◆◆ いよいよ明日、増資します。

↑↑↑↑ 応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) 明日の給料日に、知人から資金をかき集めて100万円を作ります。 実際の登記は余裕を見て4月2日に行う予定。 現在は資本金50万なので、増資後は150万円。 とりあえずは資本金999万円を目指しま…

◆◆◆相撲◆◆◆ 貴乃花は追放されるのか?

↑↑↑↑ 応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) 私は相撲のド素人なので、本来発言すべきでないとは思いますが、アホなので発言してしまいます(笑) 週刊誌で読んだだけですが、今の相撲界はモンゴル人なしではやっていけない状態になっていて、白鵬を筆…

◆◆◆FX◆◆◆ 永久凍土 覚書き

↑↑↑↑ 応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) やりながら思いついたので、頭の整理と忘れないように記述。 永久凍土のポジションは売りと買いが入り乱れているので、利確や追加のタイミングがわ分かりづらいです。 頭を整理してみると、 追加 ・片側のポ…

◆◆◆FX◆◆◆ 永久凍土 追報

↑↑↑↑ 応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) ナンピン? する時は『逆行』していると言う事ですよね? と言う事は、逆張りをしておけば、ナンピンするタイミングには利益が乗っている事になります。 逆行しなかった場合には順張り?に利益が乗ります。 …

◆◆◆FX◆◆◆ 永久凍土が関心を集めているみたいです

↑↑↑↑ 応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) 皆さん、永久凍土に関心があるみたいですね(笑) 何故そんな事を言うかと言うと、アクセス解析の結果に歴然と出ているからです。 明らかに他の記事よりもアクセスが多いです。 昔から、色々なアイデアを出…

◆◆◆FX◆◆◆ 永久凍土 その後

↑↑↑↑ 応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) 永久凍土の概念を利用して、ミニ通貨を運用して小幅の利益を積み上げています。 何となくSGDの両建てをしてみて、売り側で9000円の利益を確定しました。当然、反対側で同額の損益があるので、表面上…

◆◆◆心理◆◆◆ 全てが上手く行く理由

↑↑↑↑ 応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) 有名な言葉に、 『人事を尽くして天命を待つ』 がありますが、 『自分の行いと、事の成り行きや結果とは直接の関係はない。 結果に対して、最大の効果が得られる様に準備し、また、裏目に出た場合でも、被害…

◆◆◆クズ◆◆◆ お前らバッシングしか出来ないのか?

↑↑↑↑ 応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) nooc.hatenadiary.jp 当ブログの記事で賞賛した、志学館 谷岡学長をバッシングする向きがある。 お前ら本当に暇だな。 他人のアラ探ししかやる事ないのか? 凡人のやれる事はその程度だろうが、これは凡人が…

◆◆◆週末◆◆◆ 6500円を貰った一週間

↑↑↑↑ 応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) 今週も終わりました。 週間のスワップは約6500円、 年間見込みで33万円くらいでしょうか。 ミニ通貨での売買差益は約8500円。 これの他に、SGD両建ての売りを外した仮の利益が9000円弱あり…

◆◆◆増資◆◆◆ 着々と進む、増資準備

↑↑↑↑ 応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) 明日、50万円の融資を受けます。 あと23日に同僚に30万借りて、自分の給料と合わせて100万円を作ります。 何か感慨深いものがあります。 以前は、ただ何となく漠然とやって来たのですが、今回から…

◆◆◆女性◆◆◆ 初めて見たデキる女性、志学館谷岡学長!!

↑↑↑↑ 応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 私の人生の中で初めてかも知れません。 デキる女性、谷岡学長。 いやあ、会見を見る限り、頭も良さそうで、肝っ玉もすわっていそうですね。 言ってる事が論理的です。 数少ないデキる女性…

◆◆◆FX◆◆◆ 決死の覚悟でSGDを両建て

↑↑↑↑ 応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) ティラーソン国務長官が解任されたり、トルコリラが下落したりと、まだまだキナ臭い感じがするので、くりっくで利益が乗っているNZDを利益確定して、トルコリラの下落に備えました。 店頭の方では、SG…

◆◆◆投資◆◆◆ 最高の税金対策、法人化FX

↑↑↑↑ 応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) 常々言っていますが、法人化FXの場合は、高金利通貨のポジションの保有の意味として、 ・出資 ・設備投資 ・利息(利益)目的の投資商品の購入 (ある意味で不動産と同じ) だと考えています。 タイトルに…

◆◆◆FX◆◆◆ 鬼の居ぬ間に建玉の洗濯をする

↑↑↑↑ 応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) とりあえず、平穏な状態(円安方向)で週末のクローズを迎えました。 この局面では何もする必要がありません。 何故ならば、もう既に十分ななスワップ(年利80%程度)を得られるポジションを保有している…

◆◆◆FX◆◆◆ 凄まじい損切り額

↑応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) 今回の円高で損切りした額を計算してみました。 その額、約20万円。 しかし、その殆どは元々が含み損になっていたものですし、すぐに同じポジションを建て直しているので、さほど悲観する内容ではないです。 …

◆◆◆備忘◆◆◆ 北朝鮮が態度軟化。何度目の正直か?

↑応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) 北朝鮮が態度を軟化させている事で、円高・株安の流れにブレーキがかかっている。 さて、今度の約束は本当だろうか? 私は政治家ではないので、その真偽については興味はないが、相場がどちらに動くのかが重要で…

◆◆◆経営◆◆◆ 史上最大の作戦が進行(100万円増資)

↑応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) 何せ100万円の増資です。 会社の創立以来で史上最大の作戦(資金繰り)です。 資金がないので自分で法務局で申請します。 自分の給料と3ヶ所から金を引っぱって、金をグルグルと回します。 この苦労が経営の…

◆◆◆FX◆◆◆ 永久保存版のお宝ポジとなりました。(with My投資論)

↑応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) 3/2の円の時にロスカットされた後に、一か八かで建てたトルコリラ6枚ですが、今の所は小康状態です。 お宝ポジとは言いましたけども、今後、トルコリラが暴落した時はジ・エンドですし、ゆっくりと下落した…

◆◆◆人生◆◆◆ 結婚は人生の墓場か?

↑応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ) 私の会社は、まだ軌道に乗っていないので、私が毎月5〜15万円を会社に貸し付けています。 もし、私に妻子がいたら、とても起業など出来ないでしょう。 良い会社にお勤めの方は資金を貯めてから起業するのでし…

◆◆◆経営◆◆◆ 自分で増資手続きをします

↑応援クリックをお願いします 経営には何かとお金が要るので、今回の増資は自分で手続きする事にしました。 自分でやると登録免許税の3万円のみで増資できます。 今、準備をしていますので、逐次、報告していきます。

◆◆◆ブログ◆◆◆ ランキングバナーを自作しました

↑応援クリックをお願いします あはは。 ランキングに参加してみました。 俗物的なものには興味が無い、孤高な存在でありたかったのですが(笑) これ、自作なんですよね。 技術が無いから1時間ぐらいかかりました。 センスもないけど・・・ 金もか(笑)

◆◆◆経営◆◆◆ 次なる野望。会社に住むと言う選択。

私の会社はワンルームマンションに事務所を置いていますが、住民票は実家にあり、あくまで生活のベースは実家です。 しかしながら、為替取引や株式投資と言う会社の業務内容から、事務所に居る事が多いので、平日は事務所に住んでいるのと変わりません。 今…

◆◆◆FX◆◆◆ 2018年3月2日の円高は複合要因

為替市場では、目先、1)米中間選挙に向けた保護主義色の強まり、2)日銀の出口戦略に対する警戒感、3)米長期金利上昇による株安への警戒感など、円高に向かいやすい材料が目立つのも事実だ。特に、日銀と米連邦準備理事会(FRB)の金融政策の不透明…

◆◆◆FX◆◆◆ やばし、円高進行

短中期?の大勢としては円高で正解だったようですね。 私は獲れませんでしたけども。 これが素人のやる事ですね(笑) 含み損が増大して破綻の危機。 くりっくの方で2回ロスカットになりましたので、店頭に2万、くりっくに3万入金しました。 くりっくの方…

◆◆◆人柱◆◆◆ 楽天ポイントの使い方

今まで楽天ポイントは、買い物をする度に、その時保有しているポイントを全部使っていました。 でも、良く考えると、中途半端にポイントを使うと、貰えるポイントが減るだけで、あまり意味がない様に思えたので、ある程度貯めてから使う事にしました。 そう…

◆◆◆ブログ◆◆◆ 祝! 10,000アクセス

やりました。 10,000アクセスを達成しました。 これも偏に訪問者の皆様のお陰と感謝しております。 今後とも宜しくお願い致します。

◆◆◆日課◆◆◆ カビには断然カビキラー!

精神的に余裕が出たのか、以前からやりたかった風呂掃除をしました。 これも、いつも通りルーティーンワークにして、少しずつ少しずつやって行きます。 普段何もやらずに、何でもまとめて一気にやる事を自慢する人がいますが(私も以前はそうでしたが)、そ…