マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スケールメリットの話

今までの投資経験を振り返ると、自己満足をしたいが為に結果を求めすぎて失敗して来たたように思います。 つまり、差益であったり、スワップであったり、自分で満足できる額を得たいが為に、証拠金に見合わないポジションを建てたり、ポジション追加のタイミ…

反木村連合 策士中居に軍配

なんか感動的な話題にしようと躍起になってますけど、単純に中居VS木村の内紛でしょ? どこの世界でも両雄並び立たずで、本来、男ならトップを取りたいもんですから。 例えるなら、上から可愛がられるタイプと、みんなから好かれるタイプの衝突?

錬金術が完成しました

法人で株式とFXを利用した錬金術を編み出しました。 と言っても、くだらない商材の話ではありません。 ちょっとしたアイデアの組み合わせによって、絶対に損をしない方法を編み出したのです。 ノーリスクですから、全身全霊を持って、全収入を投入してもな…

下がって来ましたね。オセアニア通貨。

理由は知らないです(笑) ドル円は下がっていないので、本格的な下落ではないと思っていますが。 トルコリラや南アランド等も下がっていないのですが、これらは、アベノミクスやトランプ相場に反応していなかったので、下がっていないのかも知れません。 な…

新しいポートフォリオ? 低PBR 銘柄選び

為替も株式も膠着状態のようです。 確実に手仕舞いを進めてはいるのですが、そうなって来ると保有株式の評価額が減ってしまい、その70%がFXの証拠金になっているので、いざと言う時にFXで勝負出来なくなってきました。 しょうがないので新しい銘柄選…

ダブルインバースを購入 銘柄選び

かなりの利益が出ているので手仕舞いを始めている事は既に書きましたが、全ての手仕舞いを終えている訳ではないので、日経平均の下落に備えてインバースを購入しました。 SBI証券で購入できる日経平均のインバースの中で手数料が一番安い、楽天のダブルイ…

手仕舞い その2 銘柄選び

FXも好調です。 たまたまかも知れませんが、エントリーのタイミングが分かってきました。 それと、上がっているトルコリラを利確して、資金を証券口座に振替。 前にも言いましたが、軒並み上がっているので買うものがなく、不祥事で低迷しているディー・エ…

止まらないトランプ・ラリー  銘柄選び

更に日経平均が上がっていますね。 でも、私は撤退を始めています。 ただ単にチキンなだけ?(笑) 撤退する理由は、素人だけに何を買って良いか分からないからです。 もし、評論家が言うように年明けの大統領就任式以降に株が下落するとしたら上がるのは?…

来年度から経営を本格化させます

個人でかけている医療保険を法人でかける事にしました。 当然、損金扱いです。 契約書にゴム印(住所と会社名)が要るとの事で、今までは手書きで済ませて来たのだが、来年から本格的に活動することもあり、良い機会なので製作しました。税理士と契約したり…

がんばれ、がんばれ減産♪ 原油減産で合意

週末とSBI証券の臨時メンテナンスの二重苦で、やる事がない週末だが、LINEニュースで原油の減産のニュースが舞い込んだ。 週明けの原油ETFは上昇するのだろうか。

続伸でバクエキ

JALと一緒に買ったレオパレスが反転上昇したので、単元に達していたのもあって、通常売買で売却しました。 余った金で、値下がりしたままのフジッコを購入し、翌日には沢井製薬を購入。まだ余力はありますが、とりあえずはおなか一杯。 次々と株を買える…

東洋ゴムを購入   銘柄選び

数ヶ月保有していたワコムが値上がりしたので売却。 代わりに買うものを探しても、みんな値上がりしているので手が出ません。 しょうがないので耐震性の偽装で不祥事をおこした東洋ゴムを買いました。 素人目ですが、会社も落ち着いたようですし、配当も悪く…

チャンス? JALが下落 銘柄選び

イタリアの国民投票がらみで、保有していたユロ円の売りがバクエキ。 その利益と追加入金で、本日下落しているJALの購入を検討しています。 追記 レオパレスとJALに注文を入れました。

銘柄選び JAL

以前からANAに好感を持っていたのですが、よくよく見てみたらJALはかなり良い銘柄だと気づいた。 今後、買い増しします。

追加資金を投入からの~銘柄選び

沖縄電力が値上がりしたので売却し、更に追加資金を振り込みました。 今はアゲアゲ相場なので、高配当の株式しか買えません。値下がりして塩漬けになったら困るからです。 取り敢えず選んだのが、アイカ工業とナカバヤシ。特にナカバヤシは規模は小さいなが…