マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円のダブルボトム?

原油が反発したのに伴って回復した模様。それに乗っかって、戻りを何度か抜きました。 週明けの反応と米雇用統計が楽しみです。 今は年利率29%のポジションを保持しており、追加資金も銀行口座に待機させていますので、何もしなくても良い状態にあります…

屈辱の日

FX法人口座での取引の入出金用として、最寄りの信用金庫のおかしんに口座を開設したのですが、後日インターネットバンキングを申し込んだら、拒否されました。ナメやがって。 インターネットバンキングが出来なければ、口座があってもしょうがないので、翌…

イトノミクスと名付けたり

今まで、スイングとスワップの両面を持つ、自己流の取引に「スワング」と名付けていましたが、それに長期投資用口座を追加して、3本の矢で成長する「イトノミクス」が完成しました。この取引の良い点は、ほぼ永久に決済しない、スワップ取り用のポジション…

第二口座が始動

いよいよ第二口座が始動。 とりあえず、NZD/JPYを2枚。 NOK/JPYも建てたかったが、変動が激しい通貨なので第一口座で面倒を見る。

スイスフラン ほぼ適正値か?

チャイルショックにより、 近頃120円あたりを推移していたドル円が111円まで下がりました。 約9円、7.5%ダウン。 スイスフランは現在約116円。 チャイルショックでは下がりはしましたが、わずか2円ほど。 最近では115円あたりを推移してい…

スイスフラン 2011年8月 2015年1月

2011年8月 スイスフランは、欧州各国の財政破たん懸念や、米国のデフォルト懸念を嫌気した各国の資金が、リスク回避に選んだ通貨として、8月上旬まで上昇を続けました(スイスフラン/円の最高値は8月9日)。 それが一転して急落、8月26日現在、安値…

チャイルショック 2016年2月

チャイナとオイルをかけた造語。 中国経済の減速と原油安による新興国不安が同時発生。

Dynabook購入と第二口座

持ち歩く事の出来る、軽量ノートを探していたのですが、中古のDynabookを買いました。画面の大きさ、軽さ、office、CPUと全ての条件を満たしています。 FX関連では、今回のリスクオフの状況から、長期投資用に、法人口座の第2口座(ヒロセ通商)を作りま…

模様替え

部屋の模様替えが完了。 最近は掃除魔になってます。ベッドをどかして、掃除機をかけて、雑巾までかけました。 結構小ぎれいになったから、イケメンの部屋みたいじゃね? オブジェにギターでも置くか。弾けないけどサ。

脳の疲労

FXを長時間やると脳が疲れます。 集中しているからなのか、大量の情報を処理しているからなのかは分かりませんが。 ですから、脳の疲れを感じたら、もしくは脳の疲れを感じる前に、一旦FXから離れるのが良いと思います。 なぜなら、今儲けなくても、明日…

手法 追加

前回の破たんで会得した、エントリーポイントは、かなり精度の高い物だと思う。 (何せ資金を7倍にしたのだから)これに、1ロットあたり1000円の利益確定の指値を入れておく事にする。相場を見れない時のバイーン対策と欲をかかないように早めに利確す…

ユーロ円にて撃沈

スキャで10,000円まで減らして、追証なしに72,000円まで増やしましたが、また、スキャでやられました。現在55,000円。気分転換?に履歴を調べましたが、ある期間で17万円を負ける間に5000円のスワップがありました。9か月で約3%の利息です。 この計…