マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おっしゃ、給料日

さっそく、RO基金を返済。 他に支払いを2件。 やるべき事はパパパっと済ませる。 現物外貨のフィリピンペソが知らない間に新札に切り替わってて両替不可。思わぬ誤算だ。 結果的に月末にRO基金に頼る事になりそうなので、全て投資に回して、月末に足り…

新しい週、そして給料日

明日から新しい週です。 と言っても、いつも通りなのですが。 まず、明日(の深夜)はRO基金を完済します。 その他の支払いも多く、今月は買い増し出来そうにありません。 17年の4月までに、遅れている決算を全て終わらせて、税金と支払いを全て終わら…

ガラりました!

やっぱりガラりました。 でも、ビビって一足早く建値付近で決済してしまいました。 一時は116円まで上げたので、危うく「爆損」を被る所でしたが、耐えに耐えてチョイプラスで決済できました。 とりあえずは、良い条件でトルコリラを一万通貨買い建てる事…

下がらないユロ円と株の銘柄探し

ユロ円ですが最後のポジションがなかなか決済できずにいます。 114円を切ればガラると思っていたのですが反発しています。 さて、株の次の候補を探してみます。 ゼンショーは何やかんやと話題が豊富な企業ですが、私の素人目には財務的にあまり宜しくない…

かんぽ生命を購入

売買を繰り返している間に、うっかりFX口座の方に現金が溜まってしまっていたので、証券口座に資金移動して、かんぽ生命を買いました。

コンビニオーナーで一億円作れる?

私はコンビニで働いて4年になりますが、オーナーになろうと思ったことは一度もありません。 私なら500万のコンビニ開業資金があれば、コンビニなど開業せずに資金を投資に廻して、コンビニでバイトしながら資金を増やしながら運用します。 コンビニは成…

お久しぶりです。

9/30から、新店がオープンして仕事の内容が変わっているので、余裕が無くなり、投稿が疎かになってしまいました。 投資の方は、そこそこ順調だと思います。 ユーロ円の売りは、爆上げしてしまったのですが、我慢に我慢を重ねて少しずつ利益を得ながら、…

マギーの性格悪いヴァージョン

ダレノガレ明美