マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆銘柄◆◆◆ 内需? 鉄道会社5社を検討。

総論: 株価が下落している銘柄もある状況で、本当に優良な銘柄は下落していません。 そこを判断基準にしています。 ただし、売り局面ではパニックに巻き込まれて下落はすると思いますので、その時こそが買い時であって、今買うのは得策ではないです。 www.n…

◆◆◆時事◆◆◆ ダムカレー騒ぎに物申す。

昼間のワイドショーを見ていたら、愚民どもがダムカレーで騒いでいるらしい。 ある出演者は、どっちもどっちだと言っていましたが、まあ、その通りでしょうね。 世の中の人間は99.8%が愚民です。 なので、思い入れのある事について、SNSで意見を述べ…

◆◆◆銘柄◆◆◆ アベノバブル崩壊後の不況時に有望。リユースのゲオ。

なるほど。 アベノバブル崩壊後に儲かる株は無いかと探していましたが、不況になればリユース(ゲオは中古スマホでシェア3割)が活気づくのではないかと、こじつけました。 www.nikkei.com

◆◆◆銘柄◆◆◆ キャノンと三菱重工を買おうかな。

明日は給料日なので、株を少し買い足そうと思って銘柄を物色しましたが、知識不足の上に、良いと思う銘柄は高値圏にあるので、選びきれません。 なので、日本の中核?企業であるキャノンと三菱重工を買う事にします。

◆◆◆銘柄◆◆◆ 住友ゴムをやめて、マブチモーターにしました。

無借金、世界でのトップシェアを評価しました。 www.nikkei.com

◆◆◆株式◆◆◆ ゼンリンを売却。インバースを買い増し。

買った直後に好決算で上昇したゼンリンを売却しました。 その代金でインバースを買い増し。

◆◆◆銘柄◆◆◆ 住友ゴム工業の購入を検討しています。

バブル崩壊に備えて、素人考えでアレコレ考えていますが、そうなると内需株なのかと思い、イロイロ検索しています。 内需と言えば、まずは食品だとは思いますが、他に考えた場合、タイヤ(ゴム製品)ではないかと思い、主要な数社を比較して、住友ゴム工業を…

◆◆◆自作◆◆◆ 暇なので、手作り(HTML)で為替分析ツールを作りました。

以前からチョコチョコと作っていたのですが、FXを再開したのを機に為替分析ツールを改良しました。 ツールと言っても、他サイトのチャートをベタベタと張り付けただけの物なのですが、5分足、15分足、1時間足、5時間足のチャートを一目で確認出来て、…

◆◆◆再出発◆◆◆ 凡人は『チリツモ』を狙うしかないようですね。

再スタート後に2回決済しました。 その合計は約1500円です。 凡人は『チリツモ』です。 しかも、スワップではなくて差益のです。 もちろんスワップも狙いますが、現状はチャンスを待ちながら小幅を取るこの作戦しか出来ません。 結局、待てない人は勝て…

◆◆◆不祥事◆◆◆ レオパレス。またもや不祥事。

過去に賃貸物件のオーナーとの契約のもつれか何かで話題になり、その後忘れていたのですが、今度は施工不良で世間を騒がせています。 社風として、横着な風潮があるのかも知れませんね。外部からは窺い知れませんが。 株価を見てみたら、ストップ安になって…

◆◆◆雑記◆◆◆ ファーストレディ。立ち居振る舞いに品が出て来たような気がします。

最近のニュース映像で、アメリカ大統領夫人の立ち居振る舞いに品が出て来たような気がするのは私だけでしょうか? 立場が人を作るとは言いますが、どうなんでしょうか。 トランプさんの事だから、こんな事を書いたら手紙でもくれるかも知れませんね。それは…

◆◆◆俯瞰◆◆◆ チャート的にも、アメリカの状況にも、下なんでしょうね。

評論家?の意見やら、チャートやら、アメリカの状況やらを総合して、下だと思いますね。 流れに乗れば良ると言うのは、こう言う事で良いのでしょうか。

◆◆◆時事◆◆◆ この寒空に野宿と疲労で死んでしまうのでは???

知る人ぞ知る、スーパーおじいさん。 行方不明の幼児の発見で、凡人も知る所となった時の人ですが、今度は地元まで歩いて帰るそうです。 もっと気候の良い時期にすれば良かったのではないでしょうかね。今考えれば。 無事に辿り着く事を祈ると共に、その後の…