マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆株式◆◆◆ ダブルインバースを6枚買い戻し

取り敢えず、落ち着いたので楽天ダブルインバースを6枚買い戻しました。 一時、8000円くらいまで行ったのですが、今は6800円ですから、良いタイミングだとは思います。

◆◆◆経営◆◆◆ 社長はつらいよ

未納の法人税を分割で支払う約束をしたのだが、その分の予算がない。 仕方がないので、ダブルインバースを売却した代金から支払う事にする。 次から次へと難題(主に資金繰り)が降りかかる。 シャチョーは、つらいねぇ。

◆◆◆競馬◆◆◆ 日本ダービー

過去、青葉賞組はダービーでは振るわないのが定説だが、アドミラブルに限っては大丈夫なのではないかと思ってしまう。 目立った馬がいない混戦の中、府中の2400を経験し、しかも、しっかりとした末足で差し切った前走に注目したい。 オッズ的に混戦の場…

◆◆◆海外◆◆◆ 自由の国

フィリピンネタを3連発。1.頼まれて日本に持って帰る荷物の食べ物が多過ぎて、税関に行けと言われて、しょうがないのでチップを渡しました。2.出国審査?で、前のフィリピン人がモタモタしていたので、隣のブースが空いていたので、そっちに行ったら搭乗…

◆◆◆株式◆◆◆ ダブルインバースを全て売却

月末の現金不足解消に向けて、保有しているETFのダブルインバースを全て売却しました。 全てを売却する必要は無かったのですが、一部を売却すると、取得単価の再計算が面倒なので、一旦全てを売却して、必要に応じて買い戻すようにします。 長期保有した…

◆◆◆海外◆◆◆ 帰国日の午前

早いもので、今日の夕方にマニラを発ちます。いつもの事ながら、目の覚めた午前中はやる事もなく、laptopに向かって作業をしています。日経の経済ニュースを読んだり、自社webSiteのメインテナンスをしたり。 でも、こう言った時間は非常に大切で、よく言わ…

◆◆◆独学◆◆◆ 英語NO!

独学で英語を勉強しているのは、以前に書きましたが、今日マニラのホテルで非常口のサインを見ていて、 「EXIT・・・」「ああ、日本と同じなんだなぁ」 って、そんなわきゃないでしょ! 海外に来ているのもあるでしょうが、脳ミソが少し英語化(英語脳)…

◆◆◆人柱◆◆◆ バッテリーの接触不良?

マニラのホテルでlaptopを充電しながら使用していたのですが、突然使えなくなりました。 コンセントの形のインジケーターが黄色に点滅している状態。そのまま、一晩充電を続けてみましたがダメ。 他の機器でググってみたら、バッテリーを外してから、バッテ…

◆◆◆海外◆◆◆ 5年ぶりの上陸

フィリピン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! この国(町)は、昼間はやる事がないので、会社経費の打ち込み作業をしようと思い、laptopを持ってきました。 その他、タブレット×1、スマホ×2の合計4台持ちなので、チャージャーが足りないと思い、念のためにコンセントの…

◆◆◆海外◆◆◆ 搭乗時間待ち

今、セントレアで搭乗時間を待っています。マニラは約5年ぶりなので、少しワクワクしています。

◆◆◆人柱◆◆◆ UQモバイルでエクスペリアZ4 SOV31

その3です。 シムカッターが届いて、シムをカットしてエクスペリアに挿入するも認識されず。対策をググってみるも効果なし。 しょうがないのでUQのサポートに確認すると、エクスペリアに移行する場合はマルチシムでないとダメだそうで、私のシムはマルチ…

◆◆◆競馬◆◆◆ オークス

ふーん、オークスか。 取り敢えず予想してみるか。 単勝で人気している2番ですが、連勝式の人気を独占している訳ではないです。そうなると連軸としては怪しいような気がします。 となると、いつも通り単勝10倍台から選びますが、面白そうなのが1番と3番…

◆◆◆FX◆◆◆ 一粒で三度美味しい

ドル円が上昇して114円台まで行っていたと思いますが、あっさりと110円台まで下落しましたね。 原因は、新たなトランプショック(弾劾バージョン)です。 あくまで憶測ですが、彼らは利益確定の売りに留まらず、悪材料を流して売り浴びせて、更に利益…

◆◆◆経営◆◆◆ 第四期決算が終了

来月にする予定だったのですが、税理士の先生が早々に済ませてくれました。 これで健全経営に向けて、また一歩前進しましたが、遅れている決算は平成28年の一期のみを残すのみとなり、これも今年中に終わらせて、青色申告の再取得までが今年の目標となりま…

◆◆◆携帯◆◆◆ 買い替え その2

中古で買った携帯が、やっと届いたのですが、今度はシムの大きさが違ったみたいで使えません。 確認不足でした。 UQでシムの交換をやってくれるのですが、手数料が3240円かかります。 だったら、その金でシムカッターを買った方が何回も使えるから得で…

◆◆◆経営◆◆◆ 総決算?

情けない事に創業から去年まで負け続けていたので、決算と納税を放置していました。 去年は運が良かったのかプラスになり、損失補てんの必要がなかったので、投資と並行して、決算と納税を少しずつやっていました。 今回、FXで損切りする事態になってしま…

◆◆◆思考◆◆◆ 手間 イズ マネー

今回買った中古携帯の話なのですが、私はUQモバイルのシムを使っているので、シムフリーにしなければ使えません。 しかし、シムロック解除費用やAUに行く手間を考えたら、多少高くても直ぐに使えるシムロック解除済みを買ったほうがいいです。 しばらく…

◆◆◆競馬◆◆◆ ヴィクトリアマイル

コンビニの常連客のおねーちゃんが競馬好きで何かと聞かれるので、色々と教えているのですが、今回のヴィクトリアマイルは軸がしっかりしていると思ったので、少し買う事にしました。 軸馬はしっかりしていますが、相手が分からないし、配当も安いので、馬単…

◆◆◆人生◆◆◆ 若者に伝えたい

一般人(凡人)の分際で、金持ちと同じ事をしてはいけない。 飲み歩いたり、クラブに繰り出したり、ファッションに金を使ったりする事である。 現代は、見栄の社会だと思う。 生まれてから、そこそこの生活をしているので、見栄を張る事に慣れてしまって、金…

◆◆◆経営◆◆◆ 起業のススメ

ちなみに、今回買った携帯電話は会社経費です。会社でFXに使うのですから当然です。 起業すれば、いろいろな物が会社経費で落とせます。 買った物の代金が戻ってくる訳ではないですが、会社の儲けと相殺できるのです。 現在、自宅と別に借りているプレイル…

◆◆◆FX◆◆◆ 宴の後

殆どのポジションを手仕舞いして、 維持率300%、スワップ日額390円、の状態になりました。 今後は、クロス円だけに限定してポジションを建てようと考えています。 円買いのポジションが少ないので、113.6円でスイス円売りの指値を入れておきまし…

◆◆◆人柱◆◆◆ 中古のエクスペリア

私はUQモバイルの格安SIMを使っているのですが、慌てて飛びついたので、しょーむないLGのbeat と言う機種を分割で買ってしまいました。 ネット上では、beatは多少モタつくと書いてありましたが、結構モタつきます(笑) そのまま、1年半くらい使いました…

◆◆◆株式◆◆◆ 13万円分を売却

FX口座で約20万円の現金不足が発生しているので、利益の出ている株式の中から一部を売却しました(13万円分)。 正直、ポジションを増やしすぎました。適正量の倍くらいあったのかも知れません。 ただ、クロス円のみで適正なコントロールをしていれば…

◆◆◆真意◆◆◆ グッバイ・マイ・ラブ

アン・ルイスの曲、グッバイ・マイ・ラブは、ほとんどの方がご存知だと思いますが、タイトルの真意を知っている人は、多くないのではないでしょうか。 恥ずかしながら、私は 「さようなら、私の恋」 だと思っていました。 職場の先輩に聞いても同じでした。 …

◆◆◆独学◆◆◆ 中学英語のおさらい(1)

独学なので間違っている可能性が大きいです。 聞いた話では、ニュアンスや言い回しなどは、いくら勉強した所で全てをマスターする事はできないそうです。 そう考えれば、取り敢えずは単語を覚えていくしかないと思った訳です。 (例)誰も本当の愛を邪魔する…

◆◆◆FX◆◆◆ 仕切り直し

前にも言った通り、クロス円以外のポジションで、大損をこいてしまいました。 このまま続けても良いのですが、私の能力では管理しきれないので、思い切って損切りする事にしました。 これからは、真面目にクロス円だけにしたいと思います。 証拠金を株式のみ…

◆◆◆FX◆◆◆ GW明けに揺り戻しの可能性

実は、バイト先の先輩に元相場師の人がいるのですが、その人が言うには、日本の市場が休みなので一方的に円安に向かっている可能性があるそうです。 その人が揺り戻しがあると言った訳ではないのですが、そこから私が推測して、週明けの揺り戻しがあるのでは…

◆◆◆人柱◆◆◆ UQWiMAXとブラザープリンターの接続

会社の事務用にブラザーのプリンタを買いました。 プリンタを置く場所が無いので無線接続できる機種を選択したのですが、UQWiMAXのHWD15経由では、何度やっても接続できませんでした。 ちょうど、UQから新機種への変更のお誘いがあり、新機種のHW…

◆◆◆雑記◆◆◆ 逆転の発想

いつもながらのGWの交通渋滞がニュースになっているが、発想を逆転して、里帰りせずに、親を都会(自分の家)に招待すれば良いのではないか。 そうすれば、自分の家でゆっくり出来て、渋滞にも巻き込まれなくて良いし、年老いた親なら、ゴールデンウィーク…

◆◆◆FX◆◆◆ 言った通りですね

まあ常識なんでしょうけど、言った通りに戻ってきましたね。 ドル円に関しては、テクニカル的には、まだまだ下落の余地があるみたいですので、余談をゆるしません。 奴らの思惑次第で上にも下にも行ける。まったく上手く出来ていますね。 ただし、このタイミ…