マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今回のNOKに関してはスワップ目的ではありません。スワップは高値圏で買い下がる為の保険としか考えていませんので。 NOKもTRYも安値ですが、NOKにしたのは、トルコに比べて国が安定しているからで、原油価格が戻ればNOKも上がると思ったからです。 CAD/…

新スマホ

来たので、早速設定しました。 サクサク動いて気持ちいいですね。 追記 画面の大きさも操作感も、電気店で触ったiphoneと、さほど変わらないと感じているのですが、価格は3分の1くらいだと思います。 以前は、見栄か憧れか、iphoneを持ちたか…

サクサクっと

FXをやるのに、私が使いやすいチャートはSAXOトレーダーのチャートなのですが、デモ口座だと期限が切れると再登録が面倒なので、SAXOバンクに個人口座を開きました。チャートを使うだけで取引はしませんけど。 あと、Wi-Fiで使っていたiphone4…

健康第一

最近、疲れが取れないので、湯に浸かっています。 まあ、休んでいないから疲れが取れないのは当たり前ですが。 花王のバブを箱買いして使ってます。 再開したFXも、そこそこ調子がいいので、早く軌道に乗せて日数を減らしたいです。 まあ、港区に移籍して…

順調か。給料日。

その後、こまごまと取引をして、35000円近くになった。 毎回、序盤は調子が良いのだが、さて今回は??? 原油安がまだ続いているので、産油国を調べてCAD/JPYの両建てに挑戦してみる。3枚ずつ程度を考えている。 くれぐれも週足以上でトレンド…

ノルウェークローネ、その後

思い立ったが吉日、NOK/JPYを1枚づつ両建て。 700円の利益で売りを決済。買いポジ1枚のみとなる。 約22000円の原資、約半月で5800円の決済、初めて評価で原資を超えました。 ノルウェーはトルコと違って政治不安もないようですし、同じ安値圏で…

ノルウェーは産油国

ノルウェーは産油国だそうだ。 ニュースで原油安を良く耳にするので、FXで原油を取引できる業者を探していたら、たまたま見つけた。つくづく、自分がど素人であると認識させられる。 NOK(ノルウェークローネ)は原油の影響を受けるそうで、120円前…

2015年 マイナス50万円

今年は50万円の負けだそうです。我ながら、よく負けたなー。

1000円ゲト

その後、EUR/NZDをもう一枚建てて、すぐに逆行。 頃合いを見て、もう一枚建てて、1000円で指値して、利確。現在26840円。含み益はキニシナイ。

エイスースのタブレット故障(3回目)

また壊れた。 エディオンに連絡したら、在庫の新品と交換してくれるとの事。 早く持っていかないと。

10%ゲト

UPしていなかったが、2万円を入金して、EUR/NZDとAUD/USDを1枚ずつ建てていました。EUR/NZDが2000円の含み益になったので、利確して、再度建て直した。 全く無意味な行為なのかも知れないが、何となく有利なような気がしている…

記念すべき愛馬のJC出走!?

愛馬がJCに出走しました! なんてね(笑)

座右に成り得る名言

良い言葉ですね。光武帝だそうです。 途半ばですが、一歩一歩着実に。

忘れとった

家に着いたら、電話工事の人が待ってました。 しまった! 今日だった。

増資完了!

資本金50万円への増資の登記が完了しました。 早速、口座開設と思ったのですが、会社の印鑑証明を取るのを忘れていました。 今日は祝日なので、明日以降に法務局まで取りに行きたいと思います。

プライム要らん

知らない間に、アマゾンのプライム会員年会費が引き落とされていました。殆どメリットが無く、会員になっている事も忘れていた。 でも、慌てて脱会したら、引き落とされた会費は返してくれるみたいです。 よかった。

有望なのはEUR/NZDか

さらなる利下げが予想されているユーロがらみのEUR/NZDでどうだろうか。あとは、長期チャートから底値?と見れるAUD/USD。 とくにAUD/USDは、落ち着いて長期的な視野で見た、今回ならではの着目ではないだろうか。

チャート週足をチェックする

為替での新しいチャレンジ

為替でも競馬でも何でも同じなのですが、「チャンスの時に金がない」と言うのがあります。 その原因は、資金を手にしたら一気に勝負をかけて失敗して、本当のチャンスの時に資金がないと言うものです。 ですので、こまめにチャンスをチェックしつつも、徐々…

落選

書類選考で落ちました。 まあ年齢ではじかれたんだろうけど、割と大きな会社なんで、事務的に処理したんだろう。 リーマン=愚民だねぇ。

初の遅刻

おっと、掛け持ち先のバイトで初めて遅刻してしまいました。 出発時間の1時間前から20分おきにアラームを鳴らしているのですが、全く気付かずに起きれませんでした。

打ち合わせ完了

会社資本金の増資の打ち合わせをしてきました。 司法書士の事務所に伺っての打ち合わせだったので、少し緊張しました。 登記は2週間程度で完了するそうです。 登記が完了したら、まずは大和証券と岡崎信用金庫の口座開設をやる。 その他、資金の割り振りは…

電話移転

自宅に引いていた会社の電話を事務所に移転しようと思っていたが、長らく放置していたので、移転を申し込んだ。何やら今月の月末になるらしい。 明日は増資の手続きに司法書士の事務所に打ち合わせに行きます。

秋天

天皇賞 秋。 まだ分からんけど、馬連8-9か、3連単8-9-1、9-8-1の2点。 結局は馬連3点。

入金完了

49万9999円の入金が完了しました。 後は、司法書士に頼むだけです。

ローリングストック

災害対策でローリングストックを行っています。 前回、佐藤のごはんを買ったので、今回は水を買いました。 2リットルを12本で、送料込みで1560円です。安っ!

携帯

しばらくの間、iPhone4SにプリモバイルSIMを入れて使っていたのだが、落としてしまいガラスにヒビが入り、スピーカーも壊れ、ブルートゥースもダメになってしまったので、通話専用に頑丈そうなガラケーを購入しました。ネット用のモバイル端末はiPhone6が…

パープリン

統合失調症?のジジイが、私がバイト中のコンビニで調子こいてたので、おちょくりまくってたら、ごみを店内にまき散らしたので警察を呼びました。管轄署内でも有名なジジイだそうで、警官も逮捕したいから協力を頼まれたのですが、現行犯じゃないと逮捕でき…

増資

マンションを買う前に会社の資本金を50万円に増資する事にしました。 30万円を借りて給料と合わせて資本金にします。月が替わったので、Dropboxの容量を1TBにアップグレードしました。 月額1200円です。あと、三国志のDVDの定期購読を…

マンション購入

うぉーーーーーー。 マンション買うかも知れん。