マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆◆相場◆◆◆◆ 春節明けの2/3を見てからじゃないと動けない。

コロナウィルスの当事国である中国市場は、運が良くも悪くも休場中です。 休場明けの2/3は大幅な下落があると言われていますので、現在の動きで一喜一憂したり、判断したり出来ない状況の様です。 これから早朝バイトなので、まったね~♪

◆◆◆◆CVS◆◆◆◆ 馬鹿たちの屁理屈。コンビニのレシート問題。

「レシート大丈夫です。」って、 お前が大丈夫か? って思うんですけど(笑) まあ、コンビニでは大した買い物はしないのでレシートが不要なケースは多いとは思いますが、受け取るかどうかは人間性の問題です。 相手が仕事で渡してくるんだから受け取って自…

◆◆◆◆バイト◆◆◆◆ やはり最大のストレスは収入面。安定するとワクワクしてきます。

新しいバイトのフォーメーションが動き始めました。 4件を掛け持ちしています。 アルバイトは雇用側の都合で収入が途絶えるリスクがありますので、なるべくリスクを分散させた方が良い事を最近学びました。 更に土日に別のアルバイトを探しているのですが、…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ コロナショック!!一旦は小康状態になったようです。

少し戻しましたね。 下の方で豪ドル円ミニを3:1で利確して約200pipsを利益確定(純利益)しました。 その後上昇したので、まだ利益が乗っているNZドル円ミニ7枚の内3枚を利益確定して豪ドル円ミニ3枚に建て替えました。 建て替えた理由としては、NZド…

◆◆◆◆投資◆◆◆◆ 本当の下落はこんなもんじゃない。君は壮絶ガラを見たか?

まあ、ドル円で言えば2円も下げてない訳ですからね。 下げたうちに入りませんよね。 中国政府が思い切った対策を打ちましたが、世界経済に悪影響が及ぶと自分自身が一番困る状況にあるんですから、そりゃ必死で封じ込めますよね(笑) 当の私と言えば、含み…

◆◆◆◆その2◆◆◆◆ 投資で絶対に儲けられる方法がありました。

私は他人のYouTube動画を宣伝するのは好きではありませんが、引用します。 大富豪が株式投資で負けない理由とは?◀click この動画では私が実行しているリョージノミクスと同様の事が語られています。 私は大富豪ではないので、含み損が増大すると持ちこたえ…

◆◆◆◆生活◆◆◆◆ ペットボトルの分別を止めたらストレスが減りました。

何が正しいのか分からないこの世の中ですが、ペットボトルの分別について話します。 私が結構崇拝しているT教授によるペットボトルのリサイクルは無意味である、むしろエネルギーの無駄遣いである、と言う考え方に賛同しています。 無意味かどうかは別とし…

◆◆◆◆人生◆◆◆◆ 株で絶対に儲けられる方法を考えてみます。(長文注意)

そんな方法が本当にあるんですかねぇ??? 今まで語り尽くされて来た題目だと思いますが、結論から言うと無いと思います(笑) では、何故こんなタイトルをつけたのか??? それは、株式投資を始める事によって、自分自身の人生設計、収入と消費のサイクル…

◆◆◆◆めし◆◆◆◆ 久々の松乃家に突撃します。

そう言えば、しばらく松乃家に行ってなかったな。 ここ一ヶ月ほどは外食を控えるようにしているのもあるけど、その前から行ってなかった様な気がします。 今日は、ご飯のストックもないし、月末なので一瞬だけ裕福になる瞬間(笑)なので、久しぶりに厚切り…

◆◆◆◆バイト◆◆◆◆ カネ、タダもらいのアルバイト。

へぇ~。 こんな職場もあるのか。 世の中、広いです。 フラッシュ(某企業)の話なんですが、給料タダもらいです。 http://nooc.hatenadiary.jp/entry/2019/12/30/212834 の記事で批判したのですが、今までは、文句を言うけれども、バリバリ働いていました。…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 知らない間に円高で終ってましたね。

私が使っているSBI証券は、週末のクローズ後は結構な頻度で長時間のメンテナンスに入るので、クローズ後は損益を確認する事が出来ません。 でもって、毎週土曜日はアルバイトが午後の4時間だけなので、今、損益を確認して円高と分かった次第です。 現在…

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ オルビスを追加で注文しました。

以前に、美容関連を狙って購入したオルビスが塩漬けになっているのですが、追加で注文しました。 やはり、これからは美容関係だと思います。特に独身女性や働いている女性は際限なく使うでしょうからね。 実際は中国頼みの所もあるみたいですが。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ NZDの10年分のマイナススワップを計算してみました。

NZDビッグ(※注)1枚を買った時の10年分のマイナススワップは? 91250円(25X365X10で計算) です。 ビッグ=1万通貨なので、十分にあり得る下落幅です(9.1円分)。 リーマンショックの時は、現在値よりも約30円下落しています。 しかも10年保…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ なんか知らんけど豪ドルが爆上げ。下落したユーロと建替しました。

全体的に下落しているクロス円の中で、豪ドル円が爆上げしました。 たぶん指標か何かだとは思います。 せっかく上げたので、新規でAUD売りのミニ2枚を建てて、利益の出ているユーロ売りミニ1枚を利益確定しました。 建て替えです。 EUR/AUDを買ったのと同…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ ご~どるえん~♫は~じ~めました~♫ AUD両建て

ついに豪ドル円の両建てを開始します。 上で追加したNZDミニ2枚の両建ての売りを外して利益確定したついでに、AUDミニを2枚買いました。 買いポジだけなので、まだ両建てではありませんが、今後、NZDと同じように拡大して行くつもりです。 とにかく今は楽…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 言うなれば通貨バスケットに投資する感じ? 円へのインデックス投資です。

記事への食いつきがイマイチ悪いです(笑) 前回の説明が分かりにくかったのかも知れません。 新しく説明するならば、 『円の通貨バスケット』 へのインデックス投資と例えるならどうでしょうか 基本的に、ポートフォリオ全体で、円に対して両建てを維持しま…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 小規模ながらも、ほぼ完成形のポートフォリオです。

まだまだ資金(日々のアルバイト)が乏しいので規模が小さいのですが、ほぼ完成形のポートフォリオが完成したと思います。 スワップ日額がゼロ(イーブン)で、裏スワップが42円で年率20%あります。 もちろん、ユーロ高やランド安などのリスクはありますが…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 1000通貨から1万通貨へ移行してみます。

みっともないポジションを晒します(笑) NZDの場合、ミニのスワップは買い1円、売り-3円です。 これが1万通貨だと買い17円、売り-25円になります。 おそらくミニのスワップは端数を切上げたり、切捨てしているのだと思いますが、ミニ(1000通貨…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ ユーロ売りがプラ転。いやいや、200pipsが利確の目安です。

2枚目のユーロ円売りがプラ転しましたー! って、微々たる利益で喜んでは行けません(笑) まあ、200pipsが利益確定の目安ですね。 あくまで円高のリスクヘッジですから。 おそらく、その時はNZDも下落しているでしょうからNZDの売りを利益確定すれば良いの…

◆◆◆◆続報◆◆◆◆ 称号返上。誇りよりも金を優先した、クソ王子。

あららら。 去年8月にバカ男と記事に書きました◀click が、ここまでとは・・・ 王族の誇りもクソもないのか。 仮に、嫁が何も出来ない貴族の出ならば、こんな勝手な振る舞いは出来なかっただろうに。 あまり書くと訴えられると怖いのでかけないですが(笑)…

◆◆◆◆愚民◆◆◆◆ 馬鹿の極み。暇な時こそ仕事を教えて次に備えろ。

喉元過ぎれば何とかと言うが、 フラッシュ(仮名、某センター)も同じである。 暇になれば細かい指示や教育をしなくても終わる。 だから「まあ、いいや」で終らせてしまう馬鹿な職場と責任者。 暇な時期は教育に費やす時間的余裕があるのだから、次の繁忙期…

◆◆◆◆人柱◆◆◆◆ 野村證券の危機感の現れ。大和証券より顧客寄りだと思います。

大和証券・・・ 僕とは合わないです。 前述の出庫手数料1100円 何と!! 単元未満株の売買手数料は2750円!! アホか。 ダメだこりゃ。 対する野村證券は、まめ株と言う単元未満の取引システムがあります。 取引手数料は550円ですけど(笑) 無理…

◆◆◆◆悲報◆◆◆◆ 大和証券の出庫手数料は1100円でした。

私はSBI証券で単元未満株を取引していますが、下落した株は大和証券に移管して、将来の証券担保ローンの担保にするつもりでいました。 SBI証券は入出庫手数料が無料だったので、てっきり大和証券も無料だと思い込んでいたのですが、無料ではありません…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ マジで何もやる事がねーし。まあ、良い事なんだけどサ(笑)

と言う事で、やる事がないのでEUR売りとNZD売りの建て替えをします。 理想の建て替え比率は3:5だったと思いますが、前回1:3で建て替えをしたので、今回は1:1で行い、合計2:4で行った事になります。 現在、ZNDは名目で12:14なので…

◆◆◆◆マネー◆◆◆◆ LINEpayの本人確認でスルガ銀行を設定しました。

スルガ銀行は何件か引き落としで使っているのですが、あまり使っていないので、時々、残高不足になります。 新しく始めたラーメン屋の給料をスルガ銀行にして、LINEpayもスルガ銀行にしました。 これで何だかんだ便利になります。 ・残高不足が解消す…

◆◆◆◆健康◆◆◆◆ BCAAを再度注文。疲労回復が違うような気がします。

一箱使い切ったのですが、取らなくなると疲労回復が悪くなった様な気がします。 もちろん気分的なものもあるとは思いますが、新しいラーメン屋のバイトが結構力仕事が多いですし、収入の見通しも立ったので、もう一箱買う事にしました。 いつもの様にファミ…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ ランドMIXも結局は待ちが秘訣。下がる時はアホみたいに下がる。

ランドを1枚保有しているので、日々のスワップがトントンくらいで回っているのですが、欲をかいてプラスにしたくなります。 プラスにするには、現在の方法の場合は、 1.NZD買いを増やす 2.ZAR買いを増やす 3.NZD売りをEURに置き換える の…

◆◆◆◆WISH◆◆◆◆ 思案六法。修理か買い換えか。アシスト自転車。

パナソニックのアシスト自転車を7年くらい乗っていますが、非常に丈夫でフレーム自体は問題ありません。 タイヤが前後共にやばい事になっていて、自転車屋で見積もりを取ったら、前後共に超パンクレスタイヤを使用して、工賃込みで11000円くらいとの事。 あ…

◆◆◆◆シューグー◆◆◆◆ シューグーによる安全靴の修理記録。

カテゴリーにする事にしました シューグー(サイト検索)◀クリック!! シューグー(カテ)◀クリック!! 探しやすい方、読みやすい方をお選びください。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 新戦法。NZD両建て&ユーロMIX。

塩漬けのNZD売りミニ3枚をEUR売り1枚と入れ替えました。 金額的には3:5の比率ですが、とりあえず1:3で。 今回のイラク危機で、NZDとEURは殆ど同じ動きをしていた様に見えたからです。 たぶん、世界的なリスク回避の動き、円がらみの動き…