マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆投資◆◆◆◆ 本当の下落はこんなもんじゃない。君は壮絶ガラを見たか?

<<<すみませんが押してください。

まあ、ドル円で言えば2円も下げてない訳ですからね。

下げたうちに入りませんよね。

 

中国政府が思い切った対策を打ちましたが、世界経済に悪影響が及ぶと自分自身が一番困る状況にあるんですから、そりゃ必死で封じ込めますよね(笑)

 

当の私と言えば、含み損が証拠金の42%相当に上っているのですが、含み益と現金化した利益を合わせた額が、ほぼ同額ありますのでチャラの状態を維持しています。

 

その中でチマチマと建玉の入れ替えをしながら、チマチマと利益を現金化しているのです。

 

 

しかし、ここで利益確定の魅惑に負けて、大きく売りを外してしまっては、さらなる下落に耐える事が出来ません。

ちょうど有効証拠金が底を突きそうなので、しばらく様子を見るしかありません。

スワップ年間36%を受け取りながら様子を見る事にします。

ちなみに実質レバレッジは43倍です。