マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆◆素人◆◆◆◆ 全てが独学。ド素人の銘柄選びの条件。

基本的に、高値圏の株を買っている人の気持ちが理解出来ません(笑) もっと上がるだろうと投機的に買っているのだとは思いますが、私は高値圏の銘柄は一切買いません。(怖くて買えません) では、何を基準に買っているかと言いますと、やはり配当利率です…

◆◆◆◆世紀末◆◆◆◆ 無秩序と言う秩序。仲良し職場に未来無し。

今、掛け持ちしているバイトの一つですが、某企業(以後、フラッシュ)の仕訳作業のバイトの話です。 終わってます。 タラタラ、タラタラと仕事をして、仕切る人間がいません。 教える人間もいません。 とにかく無関心。 タラタラと仕事をして時給を貰う。 …

◆◆◆◆CVS◆◆◆◆ コンビニ残業手当は未払いでは無く不払い(払う気が無い)

まあ、『文句があったら他所に行け』って事なので、コンビニで働いている自分を呪うしかありませんよね(笑) クズに使われている、クズ以下の自分をです。 セブンイレブンの発表で『一部未払い』としてありましたが、 『これにて一件落着』 になると思いま…

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ 余った資金でJTXを購入しました。

銘柄の入れ替えをして、余った資金でJTXを追加購入しました。 石油関連は儲かっていそうなのですが、何故か全体的に安いです。何か理由はあるんでしょうけど、私は知らないです(笑) 借金が多いからでなんでしょうか。 とりあえず利益は出ていますし、配…

◆◆◆◆WEBレジ◆◆◆◆ WEBレジの開発が始まりました。

ゼロ円ショップ 開店準備ブログの宣伝です。 WEBレジの開発が始まりました。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 絶対に負けない方法で負けてしまう理由とは?

絶対に負けない方法とは両建てです。 絶対に勝てませんけど(笑) しかし、実際は建玉の出し入れをしていますので、正確には裁量トレードであり、絶対に負けないと言う事はありません。 何が言いたいかと言うと『負ける理由』について考えたいのです。 負け…

◆◆◆◆続報◆◆◆◆ アマゾン活用法。冷凍倉庫でのサーモ軍手の使用感。

結論から言います。 返品しません! 撥水のゴム引き軍手の下に、サーモ軍手をはめて作業してみました。 温かくは感じませんが、さほど冷たくはありません。 つまり、それは温かいと言う事です。 ショッピングサイトで、全然温かくないとかアホなレビューを書…

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ 新明和工業(7224)って、どうですかね?

テレビでやってましたけど、自衛隊に飛行艇を納めているらしいです。 ◀クリック! スゴくないですか!? 結構、財務も良さそうです。 財務を検討する◀クリック!

◆◆◆◆外和事典◆◆◆◆ 『オキャクサマ』の意味ワカリマスカ?

コラ! アホ外人。 お前ら『お客様』の本当の意味を知らずに、音だけで言葉を覚えて、オキャクサマなどと安易に使うんじゃねーよ。 カスが! okyaku sama = very important customer なんだよ。 一般の客は、 customer = kyaku 分かるかい? サル!

◆◆◆◆ケイバ◆◆◆◆ 有馬記念予想

アーモンドは来るでしょう。たぶん。 配当が付かないから2着付けで。 追加

◆◆◆◆接客◆◆◆◆ お客様は何様???

ゼロ円ショップ 開店準備ブログの宣伝です。 お客様は何様???

◆◆◆◆購入◆◆◆◆ アマゾン活用方法。返品可能な注文でサーモ軍手。インナー用に。

午前中は冷凍倉庫で働いています。 手が冷たいので、ゴム引き軍手と綿軍手の2枚重ねで作業していますが、指が凍傷になりそうな位に冷たくなります。 電熱手袋も検討しましたが予算不足なので、サーモ軍手を試してみます。 商品レビューで温かくないレビュー…

◆◆◆◆小売店◆◆◆◆ 受益者負担について。

◀クリック! 日本は受益者負担と言う考え方が遅れている?と言うか根付いていないと思います。 コンビニで働いていて思う事の中で一番はトイレについてです。 なんか当たり前の様に使いますよね。 しかも汚しても黙ってるし、汚れてたらキレて来るし。 この…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ NZドルが目論見通り上昇。決済および建替を実行。比率12:8▶11:9へ。

目論見通り上昇したので、 買い含み益ミニ2枚2300円 売り含み損ミニ1枚900円 を相殺しました。 比率が10:7に減少したので、 比率を11:9に変更しました。 下落を警戒しての事です。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ NZ売り2枚を利食い。上での指し値を72.6で注文。

先日売ったミニ2枚は、何とか71.8で利食いしました。 これで、NZドルの比率はミニ12:8になりました。 とりあえず悪いニュースがないので、もう少し(と言うかかなり?)上がると見ていますので、72.6にミニ2枚の新規売り注文をいれました。

◆◆◆◆テレビ◆◆◆◆ 真央ちゃんは何もしなくても食って行けますよ。

バラエティ番組で、一般人が『引退後の真央ちゃんは何で生計を立てている?』と言ってましたけど、CM出まくりの真央ちゃんは何もしなくても食っていけます。 ご心配には及びません。 尤も、いつまでもCMがある訳ではないでしょうから、スケート(アイス…

◆◆◆◆新ブログ◆◆◆◆ 副業の本業??? 小売店開店準備ブログを開設しました。

新しい小売りの形態を目指して、起業を思い立ち、ゆっくりとですが準備を進めています。 小売店開店準備ブログ ◀クリック!!

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ NZドル両建て。72.2に壁を感じて売り2枚追加しました。

何となくです(笑) トーン、トン、トーンと72.2にタッチしてから、直前の72.135を割り込んだので、下かな~と思いました。 この結果、買いと売りの比率は12:10になり、買いのアドバンテージは2枚になりました。

◆◆◆◆ケイバ◆◆◆◆ 朝日杯フューチュリティS 予想

まあ、適当に。 今週も紅白の祝賀ムードで枠番1-3。 あと武豊のG1全勝? 武と1人気で。 買い間違えてるし(笑)

◆◆◆◆購入◆◆◆◆ オーブントースターを購入しました。

午前中に冷凍倉庫でバイトしているのですが、そこで冷凍食品を購入して持ち帰っています。 最近は収入も減っているので、自炊する事が多くなっているので、良い機会と思いオーブントースターを購入しました。 ケーズデンキに見に行くと、なんか変なオーブン…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 両建てはオイシイ。個人でもレバレッジ50倍を実現できます。

ここ数年のFXの方針として両建てを行っています。 下手だから(勝てない)、せめて負けないようにそうしているのですが、リスクヘッジの目的の他に、別々の通貨を売買していると言う感覚(錯覚?)を持っています。 完全に逆相関する別々の通貨みたいな感…

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ けっこう上げましたので2銘柄売却、2銘柄を購入検討。

軒並み上げていますが、上手く乗っかれたコスモとセイノーを売却します。 購入を検討しているのは、住友ゴムとJTX。 住友ゴム ソロ指数がイマイチながらも 高配当と下落基調、内部留保から検討。 JTX ソロ指数高い、高配当。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ NZドルの両建て作戦。70.5に注文を入れました。

現在11:8の比率で両建てしていますが、全然動かないのでヒマしています(笑) 急に動いた時の為に70.5に新規買い1枚と売りの決済1枚の注文を入れておきました。 このまま放置プレイです。

◆◆◆◆ケイバ◆◆◆◆ 阪神JF 予想

15番は堅そうなので、100円ずつ遊びます。

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ なるほどね。高級ホテル建設で金持ちを呼びたいんでしょうね。

LINEニュースで、政府主導で高級ホテルを建設するとありました。 なるほど、貧乏人ではなくて金持ちを呼びたいのだと思いました。 やっぱり、経済の源は建設業なのだと改めて思いました。 ここ数十年の公共工事の縮小とか財政再建とか一体何だったんでし…

◆◆◆◆まさか◆◆◆◆ え?なんで桑田真澄がYモバイルのCMに?

えー、まさか。 何の脈略もないのですが、まさかソフトバンクホークスの監督にはなりませんよねぇ。 桑田と言えばドラフトですが、その時の監督は王監督(現会長)ですから、その時の罪滅ぼし・・・・なんてね。

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ コスモ(5021)を注文しました。

転職時の資金難からの脱却に目途がついたので、更に株を買う事にしました。 最近新しく見つけたコスモ(5021)です。 筆頭株主がアブダビ政府らしいです。 ソロ指数 37倍 配当利率 4.2倍 円高になればエネルギー関連(輸入企業)は有利らしいですし、円安…

◆◆◆◆雑記◆◆◆◆ 自転車にドリンクホルダーとゴミ箱を付けているのは私だけ?

私は免許を持っていない(正確には失効した)ので20年以上チャリンコに乗っています。 そして、コンビニで食事をよく買いますし、飲み物もよく買いますので、自転車にドリンクホルダーとゴミ箱を付けています。 最初は携帯ホルダーとして(携帯がズボンの…

◆◆◆◆ケイバ◆◆◆◆ チャンピオンズカップ 予想

分かりにくいレースです。 なので、分かりやすく単勝一点勝負。 馬は何でもOK。 配当が高めのやつで。