マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆CVS◆◆◆◆ コンビニ残業手当は未払いでは無く不払い(払う気が無い)

<<<すみませんが押してください。

まあ、『文句があったら他所に行け』って事なので、コンビニで働いている自分を呪うしかありませんよね(笑)

クズに使われている、クズ以下の自分をです。

 

セブンイレブンの発表で『一部未払い』としてありましたが、

これにて一件落着

になると思います。

実情はパワハラによって、残業手当は殆どと言って良いほど払われていないのですけども。

 

さて次はコンビニのみで生計を立てている人間に訪れる不幸です。

それは残業(週40時間以上の労働)が出来なくなる事です

 

パープリンの集まりの流通業界でも、時代の流れに合わせて、歩みは遅くとも対応はしてくるでしょう。

マイナンバーで捕捉して同一チェーン内で週40時間を超える勤務(掛け持ち)は出来なくなると思います。

週40時間を超える場合は残業手当を払えば済む話ですが、掛け持ちの店のどちらが払うのかで揉めますし、ルール上で残業を払う事になる店は、払いたくないからシフトを減らして来るのは目に見えています。

 

私も長らく、セブンイレブンで週7日働いて30万円以上稼いでいましたけども、訳あって労働のサイクルを変更して良かったです。

今では別のサイクル(アルバイトの組み合わせ)で月30万円以上稼ぐ準備をしています。