マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆FX◆◆◆ 実は優良業者???

私はスイス円やユーロ円を売っていますが、SBI証券ではプラススワップになっています。しかし、いくつかのFX業者ではマイナススワップになっています。 本当の所???を知りたくて、 伝統と信頼の(笑) 〇〇〇ラル〇資 のスワップを見てみました。 する…

◆◆◆投資◆◆◆ 自分への投資

以前から、会社経費で医療保険に入っているのですが、今回、疾病時に給与補償してくれる保険(渡辺直美?がCMに出てるやつと同じタイプ)に入りました。 もともと、保険などは自分への投資だと思うのですが、それが会社の経費(利益と相殺)になるとは、何…

◆◆◆経営◆◆◆ 企業グループ設立に向けて

今日、税理士さんと電話で打ち合わせした後に、司法書士さんと面談しました。 税理士さんの方は連結決算について打ち合わせをしたのですが、正直、乗り気ではありませんでした。 なんとか、とりあえず調査だけでもして下さいとお願いしました。 司法書士さん…

◆◆◆株式◆◆◆ NYダウ ベアETFを購入

以前からNYダウが過熱気味だと思っていたのですが、散髪屋で居眠りをしている間にアイデアが浮かびました。 NYダウと言えども、それに投資する国内ETFがあるんじゃないかと思い、検索したらありました。 私は売りたいので、2041のベアを選択しま…

◆◆◆手法◆◆◆ 異次元の金融緩和

何度も説明している投資に関してのスキーム(トライアングル ロンダリング)についてですが、黒田日銀総裁の行っている「異次元の金融緩和」と少し似ているのではないかと思いました。 まず、メインの法人で株式投資を行い、銘柄が値下がりして塩漬けになっ…

◆◆◆競馬◆◆◆ 宝塚記念

宝塚記念の予想を書く前に、先週の復習(言い訳)をします。 やはりG3は難しいです。 何が来るか分かりません。取ったら取ったで自慢するんですけど(笑) あとダートのやや重が一番難しいです(馬も走りにくいそうなので) これは覚えておいた方が良いで…

◆◆◆手法◆◆◆ 膨らむ妄想

試算をしてみたら、計画中のスキームでは、自己資本の3倍の株式を持てる事が分かりました。 それじゃ信用取引と同じじゃないかとと言うなかれ。 信用取引と違ってコストなしで保有できます(試算上)。 更に株式の一部をFXの担保に回せば、利息(利益)も…

◆◆◆経営◆◆◆ 第三者割当増資

私の会社は金融業の免許を持っていませんので、誰かに投資を持ちかけて、お金を預かれば出資法違反になるそうです。 しかしながら、私個人(社長)を信用して、私個人が元本保証をして、当社に出資(増資)してくれる人がいた場合は、これは純粋な投資となり…

◆◆◆株式◆◆◆ 大和証券、レバレッジ、Wインバースを購入予定

明日、原油ETFの売却代金とアルバイトの給料が入金されるので、それを元に購入する銘柄を考えました。 検討の結果、現在8%の含み損を出している大和証券を2万円購入する事にしました。これは法人口座で購入します。 また、今後の上昇に備えて、個人口座で…

◆◆◆株式◆◆◆ 原油EFTを売却

今月から可処分所得に余裕が出てくるので、いよいよ、個人口座とのリンクしての総合的な取引が始まります。 記事のカテゴリーは「トライアングル ロンダリング」としますか(笑) 差し当たって、法人口座で長らく含み損になっている原油ETFを売却しました…

◆◆◆株式◆◆◆ 個人のコムストックローンを活用

当面の資金繰りとして、個人口座でのコムストックローンを活用する事にしました。 つまり、親会社、子会社、そして個人の3口座を複合して投資(経営)を行う事になります。 とは言っても、生活が苦しかったり、経営に行き詰まっている訳ではありません。 資…

◆◆◆海外◆◆◆ 今回の失敗と成功

今回のマニラで感じた事。 成功点は、マイ風呂道具を持参した事です。爽快感が違います。 1日目の夜をホテルで過ごした事。 語学留学ですので、金を残します。 失敗点は山ほどありますよ。 まず、半パンを持ってくるのを忘れて購入した事です。無駄な出費で…

◆◆◆株式◆◆◆ 富士通ゼネラルを購入

また、FXで小銭を利確したので、富士通ゼネラルを購入しました。 堅実な業績と、配当性向20%を目指すとありましたので『主力保有銘柄』とします。

◆◆◆競馬◆◆◆ 事前予想

日曜日の朝からマニラに飛ぶので、直前予想ができないので、事前予想とします。 東京11R ユニコーンS 普通に考えて4番はぶっち切りではないでしょうか。 まあ、来なければ、しょうが無いですけど。 ダート戦ですから堅く収まりそうな気はしますけどね。…

◆◆◆経営◆◆◆ ホールディングス設立と社長就任

今年中に経営を軌道に乗せたいと言う希望は、既に書いたような気がしていますが、来年に新しい法人を設立しようと考えています。 今、100%保有している法人の子会社を設立する形にしようと思ったのですが、どうしても親会社の名前を「○○ホールディング」…

◆◆◆株式◆◆◆ みずほ銀行を購入

アイダを購入して余った資金で、みずほ銀行を購入しました。 今後は、みずほ銀行ごときは単元で売買しようと思ったのですが、資金不足。 しょうがないので、一桁台の端数を無くすように、S株で購入しました。 2桁目の端数は次回に無くします。

◆◆◆人生◆◆◆ 週休4日制の実現へ向けて

今年の秋から、3件掛け持ちしているバイトを2件にしようかと検討しています。 実現すれば、収入は変わらずに完全週休2日で、もう2日は5時間程度のバイトになります。 5時間と言っても午前と夜の2回、宅急便のバイトをするだけです。 宅急便のバイトは…

◆◆◆株式◆◆◆ アイダを購入

ファミマを買う予定でしたが、検討して止めました。 迷ったのは、東京建物とアイダ。 東京建物は良く分からないので知人に銘柄診断をお願いして、とりあえずはアイダを購入しました。

◆◆◆FX◆◆◆ 基準維持率

クロススイス投資法を仕切り直して第二章としたので、口座の維持率の基準を設けたいと思います。 今の所は、維持率500%を基準として、これ以下にならないようにします。

◆◆◆FX◆◆◆ 損切り後の成績

損切りした後に儲かっている事はすでに書きましたが、約一ヶ月で11万超の儲けになっています。 そうなんですね。 余計な事をしなければ儲かるスキームなんです(泣) じっくり、じっくりと。

◆◆◆総括◆◆◆ エプソムカップ

私の予想法は、血統がどうだとか、仕上がりがどうだとか、末脚がどうだとか、そんなものは一切関係ない。 そんなものは専門家や競馬好きに任せれば良いので、彼らの予想の結果であるオッズを分析すれば簡単に済む。 今回のエプソムカップは、オッズ的に馬連…

◆◆◆FX◆◆◆ ベーシックインカムの検討

本来の意味とは違うが、私なりのベーシックインカムを検討している。 その内容は、いずれは日銀の金融緩和が出口に近づけば、壮絶な円高が予想されるので、その時に備えて、何%かの円売りを常に仕掛けておくと言うものだ。 頭の回転が良ければ、ニュースな…

◆◆◆直前◆◆◆ エプソムカップ

300円だけ口座にあったので、200円で遊ぶ。

◆◆◆競馬◆◆◆ エプソムカップ

買いたくなる気持ちをグッと抑えて、予想だけ。 なんとなく、上位2頭を固定して、3連単マルチでの総流しで勝負したい。18頭なので96点になりますか。 3連単でのマルチになるので組わせによっては高配当になります。 買わない時に限って当たる。 なん…

◆◆◆株式◆◆◆ ナカバヤシを売却

ナカバヤシが約10%上昇したので売却しました。 ナカバヤシの売却代金、富士フイルムを購入した残金、FXの取引利益などを集約して、新たな銘柄を購入します。 候補として、ファミリーマートを考えています。 コンビニ業界は、あと10年は大丈夫だと思っ…

◆◆◆心理◆◆◆ 全てにおいてのベース

先月の損切り以降に、かなりの額の株式を売却、損失補てんして、残りを出金したのですが、それなりに儲かっているのが、不思議な所です。 その理由が、損切りして仕切り直した事によって、思考回路がリセットされて基本に戻れたのか、ただ単に私の儲け方に、…

◆◆◆戦略◆◆◆ 身の丈に応じた戦略

先日の競馬の安田記念は混戦と予想して、何が来るか分からないので穴馬の12番で遊ぶとブログに書きました。 発走前に馬券を購入しようとしたら、銀行口座の残高不足だったので、色々考えて購入を止める事にしました。 すぐにコンビニATMに走れば間に合っ…

◆◆◆株式◆◆◆ 富士フイルムを購入

ダブルインバースを売却した代金の残りで、富士フイルムを10株購入しました。 残りは出金して、税金の分納が終わるまでの資金繰りに使います。

◆◆◆人生◆◆◆ 仕事・人間関係

最近、仕事において人間関係の構築は非常に大切だと感じるようになってきた。 何十年もかけて、ようやく体得したものなので一言で説明するのは難しいですが、若年の頃から持っている人は当たり前の話かも知れません。 ただし、開き直りも大切で、何でもかん…

◆◆◆FX◆◆◆ クロススイス 第2章

前回、奢りからクロス円以外のポジションを増やして、含み損が増加してしまい、損切りをするはめになりました。 今後はクロス円に限定して、「待ち」の姿勢で取引をしようと思います。 この後の記事は「クロススイス 2」のカテゴリーになります。