マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ相場

トランプ相場でアゲアゲで、保有株が全面高なのですが、それ以上に為替の方が調子が良い。売ったり買ったり、ゴソゴソやっている内に、含み損の奪回や利益確定などで7%の利益を捻出して、証券口座に振り替えた。 FXの利益で、昨日はみずほ銀行、今日は川…

遂に終の棲家を得た???

会社の住所を置いていた部屋を解約する事にしたので、会社の住所を置く場所を探していました。 会社の住所を今住んでいる所に置いても良いのですが、ここには長居するつもりはなく、また住所を移動しなければならない(費用がかかる)ので、今の所よりも少し…

給料が36万ありました。

コンビニのパート労働者としては、なかなかの数字です。 取り敢えず愛知県税の一期分を払いました。あっちこっちの督促を払っても払っても、手持ちが減りません(笑) 株式を追加購入したい所なのですが、何せアゲアゲ相場なので、あまり大金を突っ込むべき…

ついに日産自動車を注文

この所、現物株もFXも、調子が良くて利益が出ているので、前から狙っていた日産自動車に注文を入れました。 ここは配当も良いので、長期で保有しても良いと思います。 何せゴーンさんが率いる会社ですから(笑) もうすぐ給料日なので楽しみです。 支払い…

決算してみてわかった事

合同会社を設立してから長い間、決算をせずに放置していたのですが、決算をしてみて分かった事は、決算をしなかったら法人住民税が発生しないと言う事です。 決算をすると、すぐに法人住民税の請求・督促が来ます。 ですから、決算をする金があるのでしたら…

人生をキャンプファイヤーに例えるなら

今日は「 薪(まき) 」の話しをしようと思います。 人材(自分を含めて)と言うのは、薪に例えられると思います。生木は切ったばかりでは、水分が多く燃やす事ができません。時間をかけて、ゆっくりと乾燥させて、初めて燃やす事ができるのです。 乾燥は、…

新しいノートパソコン(chrome book)を買いました。

コンビニの仕事でパソコンを持ち込む事があるので、今のノートパソコンだと(重量が)少し重たいので、軽いノートパソコンが欲しいと思っていました。 でも、タブレット代わりにも使いたいと思い、アンドロイドタブレットの2in1のタイプも検討しましたが、…

デイトレが忙しい。(正確にはスウィングだが)

投資を始めて、9年位になるが、最近ようやく開眼したような気がしている。 まあ、これまでも調子の良い時はあったのだが、内容が全く違う。 「禍福は糾える縄の如し」とは言うが、調子の良い反面で督促の嵐が吹き荒れている。助けを借りつつ何とか遣り繰り…

トランプ大統領誕生に思う

トランプ大統領の誕生は、民主主義の限界を露呈したのだと思う。 トランプに投票したのは生活を苦にした労働者層であるが、生活苦を政府のせいにして自分は努力をしない、そのような人間たちだ。 私は彼らのような人間たちには、国のリーダーを選ぶ権利など…

トランプ大統領

になりました。備忘録として記録しておきます。 今回でもマスコミ(特に日本国内)の言う事は殆どがウソだと言う事が確認できました。 為替の世界も同じです。 殆どはダマしの世界なのです。

新店を退職

突然だが新店を辞める事にした。 理由はいろいろあるが、一番の理由は、それを伝えた時に、引き止められなかった事かも知れない。

買付余力残 低位株買増し法 銘柄

8601 大和証券G 超高配当。 8050 セイコーHD 超高配当。 8411 みずほ銀行 低位で高配当なので。 6727 ワコム 以前からの狙い目。 7277 TBK 高配当。 7011 三菱重工業 財閥系。好配当。 7012 川崎重工業 好配当。自衛隊関…

買付余力残 低位株買増し法

今現在は資金がないので単元で取引できず、SBI証券のS株でチマチマ取引している。 S株は資金の全額を投資できないシステムになっていて、約定後に少し資金が余ってしまう。 それを有効活用する為に、低位株で長期保有する株をピックアップしておいて、…

大本から入金あり

やっと払いやがった。

原油ETFを購入

余った金で原油ETFを買いました。 また買付余力が無くなりました。 これは、またRO基金のお世話にならざるを得ないかも知れません。 大本弁護士事務所、さっさと示談金払えや。悪徳弁護士か、お前の所は。 今月は残業しまくってるので、来月は少し給料…

あれやこれや

新店の方ですが、なにかと面倒くさい。 出来れば辞めたいが、次を探すのが面倒くさいし、とりあえずキープ。 本店???の方はウォークイン関係の発注をする事になりそう。 残業も増えそうなので、新店の方のシフトを減らす計画。

また督促

別件の督促が来ました。 しょうがないので証券会社から出金して支払います。 この前、売却した代金で富士フイルムを買おうと思っていましたが、直前でブリヂストンに変えました。たぶん配当が高いからです。 下がったら長期保有します。