マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ ポンド円ロング、95pipsで利確しました。

ポンド円だけ上昇していたので、95pipsで利確しました。 しばらく様子見になります。

◆◆◆◆次月銘柄◆◆◆◆ 19年5月末の予定銘柄。来月もコンビニで働いてたらの話(笑)

買いたいのは、 ・ニコン ・旭化成 ・ヤマトホールディングス ・青山商事 ・アートネイチャー 月末までに変更、追加するとは思います。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 上がりますね~。270pipsの含み益のランド円ロングをどうしますかね。

現在のランド円売買比率は2:3です。 なので買いを一枚外してもスクエアになるだけです。 でも、長期チャートで見ると今回の上げは微々たるものです。 買いを外してスクエアの状態にして証拠金を回収するか、両建てのメリットを活かして、売りを追加するこ…

◆◆◆◆10連休◆◆◆◆ 急速な円高=フラッシュクラッシュに期待する。

クロスワングとは両建てしながらスワップを受け取り、円高になったら売りを外して利益を得る手法です。 なので、円高になるのは非常に喜ばしいのです。 今年の正月に急激な円高になったように、今回の10連休中に フラッシュクラッシュ(急速な円高) が起…

◆◆◆◆的中◆◆◆◆ 久々の天皇賞で15倍的中!!!!

◆◆◆◆天皇賞◆◆◆◆ 久々にケイバ。

◆◆◆◆和解◆◆◆◆ 大塚家具。雪解けの春となるか。

大塚家具の価が回復したので理由を確認する為にニュースを見たら、親子が4年ぶりに再会したとの事です。 娘が家具業界の団体を設立し、父親に名誉会長への就任を要請したそうです。 ニュースに二人の写真が載っていましたが、娘はやつれた感じがしましたし…

◆◆◆◆傍観◆◆◆◆ またもや6割の爆上げ。傍観で推奨したサンバイオ。

サンバイオが上げたみたいですね。 しかも6割も。 天井の12000円で買った人は大損ですが、推奨時は2800円くらいだったので現在は4400円なので約6割の上昇です。 この先、上がるかどうかは知りません。 元々、知らなかった銘柄なので、利益の出たここで売る…

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ セリア、アルビス、出光興産を購入しました。

全て内需株です。 セリア =100円ショップ(小売) アルビス=食品スーパー(食品) 出光興産=石油元売り(エネルギー) 出光はナンピンです。 この銘柄は多めに保有するつもりなので、本来は含み損があれば大和証券に移管するのですが、移管せずにそのまま…

◆◆◆◆傍観◆◆◆◆ 好決算で爆上げしたゼンリンが、Googleとの離別で爆下げ。これは買いかな?

ゼンリンがGoogleへの地図データの提供を止めたそうです。 KJSですが。(KJS=詳しくは自分で調べろ) 私は偶然にも決算の直前に買い、好決算での爆上げ後に売却して小銭を獲得しましたが、その後にグーグルとの離別が発表されて下げました。 優良企業…

◆◆◆◆CST◆◆◆◆ 朝起きたら爆益? かと思いきやダブルインバースの移管でした(笑)

コンビニ勤務と言う不規則な生活の中で、目が覚めると株とFXをチェックする毎日なのですが、今、チェックしたらプラ転していたので、びっくりしました。 確認すると、何の事はない。 大和証券に移管申請したダブルインバースが保有リストから外れたので、…

◆◆◆◆手法◆◆◆◆ 任天堂が急伸。改めて自分の手法を信頼したいです。

私の様に能力のない人間は、インデックスへの投資が良いとは思いますが、それではつまらないので、100銘柄程度を分散して購入しながら、インバースも買い下がる方法が良いと思い、現在その方法を試しています。 購入する銘柄は、自分が良いと思った銘柄な…

◆◆◆◆傍観◆◆◆◆ お前もか。ダイワハウスが不祥事で下落。

久々に株価をチェックしたら大幅下落。 調べてみると不祥事が発覚したもようです。 さて、どうなることやら。 https://www.nikkei.com/smartchart/?code=1925&timeframe=max&interval=1Month&upperIndicators=sma&lowerIndicators=volume&eventsShow=0

◆◆◆◆安堵◆◆◆◆ 日本列島は沈没しない。

http://www.geo-yokoi.co.jp/Touhoku_Hukusima/NihonTinbotu.htm ここに書かれていました。 書いたのはこの方。 横井技術士事務所 技術士(応用理学) 横井和夫

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ 新語です。どうでも良い事を『バンクしい』ってのはどうですか?

そのまんま (用例) こんなバンクしい記事を書いてすみません。

◆◆◆◆傍観◆◆◆◆ 知らんかった。社長交代で急落? セブンアンドアイ。

セブンアンドアイが急落していました。 見事な下げっぷりです。 これは買いですね。 経営の路線変更で成長が鈍化するとの判断で売られたんじゃないでしょうか。 https://www.nikkei.com/smartchart/?code=3382&timeframe=10y&interval=1Month&upperIndicator…

◆◆◆◆ロンダリング◆◆◆◆ ロンダリングの新しい発想。

野村証券の証券担保ローンは年利が安い(1.5%)のでお勧めだと書きましたが、対象が個人なので、法人で利用して利息を経費計上出来ないので残念に思っていました。 しかし、仮に一億円借りたとしても年利は150万円に過ぎないので、個人で利用して調達…

◆◆◆◆傍観◆◆◆◆ LIXIL。お家騒動の上にイタリア子会社が530億円の減損。子会社は売却予定。

バタバタしてたみたいですけど、悪者?は去るみたいですね。 赤字の原因になったイタリアの子会社は中国に売却する予定だそうです。 これは上がる感じがしますけど。 https://www.nikkei.com/smartchart/?code=5938&timeframe=10y&interval=1Month&upperIndi…

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ 初の株式移管手続きを行いました。

チョイ買いした日経ダブルインバースが下げてしまいましたので、テストを兼ねてSBI証券から大和証券へ移管する事にしました。 移管手続きが無料なので可能な技です。 下げてしまった銘柄は、くず入れの様に大和証券へ移管します。 大和証券は手数料が高い…

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ 自重堂、かどや製油を購入しました。

臨時収入があったので、前から狙っていた自重堂と、来月の予定だったかどや製油を購入しました。 クルクルと資金を回しながら投資しています。 これぞロンダリングの醍醐味です。

◆◆◆◆大予想◆◆◆◆ AI(人工知能)は人間に置き換わるよりも、『劣性人類』の監視へ進めば良い。

サービス業のマニュアルが電子化(映像化)に向かっているらしい。 私はコンビニで働くようになり、この状態を予想していました。 また一つ、世の中が私に追い付いてきた訳ですが、いくらマニュアルが優れていても、オペレーターがマニュアルの通り行わなけ…

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ 北海道瓦斯を購入しました。

内需株でエネルギー関連では北海道瓦斯9534があります。 この銘柄は高配当銘柄(約3%)です。

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ 来月購入予定の『かどや製油』って、あの『ごま油』を作ってるんですね。

えー! マジかー! ごま油と言えば、あの黄色いビン。 あれが『かどや製油』の製品だったんです。 これは買いですね。

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ 一般口座から特定口座への振替作業。マブチ、日産、ゲオを売却して、特定でゲオを買い直し。

なるべく特定だけでの保有にしたいので、チャンスがあれば一般口座の売却を進めています。 マブチモーターと日産はかろうじて利益が出ているので売却。 ゲオは含み損。 こちらは売却して特定口座で増額して買い直します。(実質の買い下がり) 細かい事を考…

◆◆◆◆人柱◆◆◆◆ スマホの画面が割れて見えない状態でのLINEの引っ越し

私は数年に一度、スマホを道路に落とします。 なぜか毎回、車に轢かれてペッシャンコ、画面がバキバキになりますが、位置情報が確認出来て手元に戻ってきます。 今回も画面が見えないので操作できないのですが、ググったら操作出来そうなので報告しようと思…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ アゲアゲですね~。ポンド円売りを追加。ランド両建てを追加。

ポンド円が戻しましたね。 売りを追加して比率を3:4に戻しました。 74pipsの利益を確保しました。 150pipsくらいまで下げたら利確します。 このまま上げたら、基本通りに両建ての追加です。 ランド円も上昇中。 こちらは両建てを追加です。 現在の比率は…

◆◆◆◆CVS◆◆◆◆ 疲れたー。コンビニで18000円稼ぎました。

最近はコンビニでも残業手当が付くようになりました。 しかも、今の店は人件費に無頓着な店なので、昨日は18000円稼ぐ事が出来ました。 でも、長時間労働は疲れのせいか過食気味になります。 かと言って食事を我慢していると体が動かなくなります。 今…

◆◆◆◆疑問◆◆◆◆ 皆様のアホさ加減。まずは相手に謝罪しろ。

投資アプリの広告で、 『資産が増えているから、昼飯をステーキに格上げする』と言うキャッチがあります。 アホですか? ステーキを食べて、その後資産が減ったら、それは浪費になるんじゃないですかね? 投資を本格的にやっている人なら、プラスに動いたか…

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ 銘柄の入れ替えでの余剰資金でリミックスポイントを購入。

買いたい銘柄が目白押しで、悩みに悩みましたが、 リミックスポイントに決定しました。 これは投機ですね。 株価上昇を期待するパターンです。 www.nikkei.com

◆◆◆◆改善◆◆◆◆ マネーロンダリングの方針を微修正。歩いてインドまで行く方法。

ヘッジ銘柄(インバースや商品ETF等)は塩漬けになった場合に、証券担保ローンの担保(掛け目50%)にするよりも、塩漬けでFXの証拠金(掛け目70%)のままで運用した方が効率が良い事に気づきました。 ヘッジ銘柄は配当がないから、ローンの担保にし…