マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆FX◆◆◆ 何事? FXでバクエキ!

含み損が減って出金可能額が増えただけですが。

◆◆◆転機◆◆◆ Yマトを退職

今日が感動のラストラン。 まあ、それほどのものじゃないけど(笑)これで睡眠時間が長くなります。

◆◆◆FX◆◆◆ アッサリと利益確定

夕方に目が覚め時にEUR/USDをチェックしたら、4500円ほど利益が乗っていたので決済してしまいました。USD/JPYはそのままだったので、USD/JPYを一枚買いました。

◆◆◆世情◆◆◆ はれのひ事件に思う事

もちろん、客に迷惑をかけたのは悪い事だ。 社長の行動にも不可解な点は多いでしょう。 しかし、問題の本質はそこではない。 一生に一度とか浮かれて、大枚をはたいて晴れ着を購入して浮かれているバブル状態が問題。 浮かれていれば隙が生じて本物を見極め…

◆◆◆FX◆◆◆ こうして負ける訳ですね。

禁断のルール違反です! クロス円以外は取引しないルールなのですが、クロス円ではやる事が無くなったので、EUR/USDを1枚売りました。 ・ユーロ円が上げている事 ・ドル円が下げている事 ・EUR/USDのチャート的にも抵抗線あたりに来ている 上記の理…

◆◆◆日課◆◆◆ 来週(来月)は何をしようかな

遊びの予定の話ではありません。 事業(もしくは人生)において何の結果を出すのかと言う話。 出来れば毎日結果が出るのが望ましいですが、それは難しいので一週間ごとに何かをやり遂げる様にしたいです。 ・転職した職場で上手くやる事 ・HD決算に向けて…

◆◆◆世情◆◆◆ 相撲協会と仮想通貨

相撲協会と同じで、仮想通貨も何かとやらかしてますね。ウケますね。 金返せとか叫んでいたそうですが、そもそも投資なのだから、最悪で無くなってもしょうがない話ですから、それが嫌なら投資なんてしなければ良い。 そのリスクを低減する為に、普通は分散…

◆◆◆五輪◆◆◆ 平昌もメダル濃厚? 女子フィギュアスケート

平昌五輪で誰かがメダルを、特に金メダルを取っちゃったら、真央ちゃんて本当に『持ってない』って感じます。 確か、ヨーロッパの国の陰謀で出させてもらえなかった大会で、荒川さんが金メダルを取ったんですよね。 で、満を持して出た大会で銀メダル。 雪辱…

◆◆◆人生◆◆◆ 人生のバイブル?? を発見

たまたま目にしたハウツー本。 珍しく参考になる事が沢山書かれていたので購入しました。 目次をパラパラと目を通したので、もう読まないかも知れませんが、人生のバイブルとして保管しておきます。

◆◆◆FX◆◆◆ くりっくでトルコリラを両建てしました。

とりあえずスワップ日額(以下、SWDと略)が500円を超えていますし、店頭FXの方は、やる事がないので、くりっくでトルコリラを両建てしました。 トルコリラとSGドルとで迷いましたが、トルコリラにしたのは、トルコリラの証拠金が安いのと、くりっ…

◆◆◆CFD◆◆◆ GMOクリック証券を口座開設

参考にしているブログは少ないのですが、その中のブログでGMOクリック証券の紹介があったので調べたら、CFDの取り扱いがある事が分かったので、口座開設する事にしました。 金の取引が(売りも)出来るみたいなので、挑戦する事にしました。

◆◆◆ブログ◆◆◆ ランキング徐々に上がって来てません?

このブログをブログ村に登録してあるのですが、ブログ村へのリンクボタンを設置していないので、INランキングは低いのですが、OUTランキングは、そこそこ上がってきています。 1/22で1位を取っているカテゴリーもありますし、22/427のカテゴ…

◆◆◆FX◆◆◆ ドル急落のお知らせ?

もっと早く言ってよ。 米政府予算の失効でドル急落の恐れがあるそうです。 お前は素人か!って突っ込まないでください(笑) 素人なので。 まあ、ドルが下がるのは良いとして、円高になってくれると有難いんですけど。

◆◆◆投資◆◆◆ 今年の抱負

去年は株取引とFXとのトータルでマイナス4万円くらいでした。 あの下手糞だった取引で、たった4万円のマイナスで済んだのはラッキーです。 今年は黒字に出来る自信があります。 そこで今年の抱負は、遅れている子会社の決算を終わらせる事とノートパソコ…

◆◆◆株式◆◆◆ ライザップは上場していたんですね

日経デジタルでライザップの記事があったので調べてみたら札幌で上場していました。 注目銘柄に登録しました。

◆◆◆投資◆◆◆ 三菱マテリアルに資料請求しました。

三菱マテリアルと言えば『金地金(きんじがね)』ですね。 法人でも購入できると言う事なので、資料を請求しました。 金への投資の目的は利益の追求ではなく、 『会社の見栄え』です。 積立で少しづつ購入していけば、換金性が低い事もあり、少々の資産にな…

◆◆◆労働◆◆◆ 私がYマトを辞める理由

1年近く働いたYマトのバイトを辞める事にしました。 辞める理由を挙げておきます。 (1)昇給の約束が守られない 今どき、これはヤバいんじゃないですかね。 ほぼ騙されたと言って良いと思いますが、時給1300円で募集して、面接時に試用期間がありま…

◆◆◆購入◆◆◆ 楽天市場のメールに釣られました!

何気に楽天市場のメールを読んでいたら、オフィス用の足温?ヒーターを買ってしまいました。 送料込みで7800円です。 あらら、しっかり釣られとるやん(笑)

◆◆◆節税◆◆◆ ついに社会保険を掛けました!!!

実に簡単です。 年金事務所に行って、教えてもらいながら30分程度で終わります。 これで年間10万円の節税です。 更に、会社負担分の15万円と給料の24万円を合わせて約40万円の経費(損金)を計上する事が出来ます。 まあ、給料計算をしなくてはい…

◆◆◆FX◆◆◆ 私にとってメリットがなくなった『H通商』

初めてFXに手を染めてから永らく苦楽を共にしてきた『H通商』ですが、FXが分かってくるうちに、私にとってのメリットが無くなりました。 まず、昔は少なかった1000通貨での取引も今では当たり前になりつつあります(1通貨の業者もある)。 一部の高金…

◆◆◆収支◆◆◆ 転職後の可処分所得は約12万円

試算した所、転職後の可処分所得は、 約12万円である事が分かりました。 そりゃそうですよね。 収入自体が10万近く違いますから。 しかも仕事も楽になるし。 でも、ここから会社の経費や借入の利息を支払い、残った額を投資しますので、毎月の新規投資額…

◆◆◆株式◆◆◆ へぇ、東芝メモリはHOYAが引き取るのか

東芝関連のニュースは気にしていたつもりでしたが、メモリ事業をHOYAが引き取る(出資する)とは知りませんでした。 早速、HOYAを注目銘柄に追加しました。東芝本体も増資が決定したので、値を戻してくるかも知れません。

◆◆◆FX◆◆◆ 日額SWは約400円でした

スワップ日額(以下、SWDと略)SBI証券で350円、くりっく365で50円、合計で約400円でした。 月額12000円、年額約15万円。 この所、高金利通貨が安定していますが、急変しても、くりっく365のCHF両建て2枚を決済すれば急場を…

◆◆◆人柱◆◆◆ フリーターの節税対策

私はフリーターですが、フリーターもサラリーマンと同じで、節税の手段が限られていると思います。 しかし、フリーター(社保なし国保加入)の場合は、法人を持つことによって、国民健康保険料から社会保険に変更する事によって保険料を節約する(安くなる)…

◆◆◆銘柄◆◆◆ オリックスを購入

デルリースの審査に落ちた腹いせにオリックスを購入しました。 株を持っていても審査には関係ないのですが(笑)

◆◆◆FX◆◆◆ 何んだかんだ

CHFの両建ては上手く行っています。 往復で利益を取った後で、更に下げたので2枚ずつ両建てしました。 ドル円は2円くらい下げたので、売りを外しました。 他にも細かい動きがたくさんありますが、割愛します。 スワップ日額(以下、SWDと略)は明日…

◆◆◆FX◆◆◆ 高金利通貨が上昇?

買いを外したのにプラススワップな上に、余剰資金が増加しているラッキーな状態です。 おそらく高金利通貨が値を戻しているのが原因と思われます。 このラッキーに便乗して、ミニランドを2枚利益確定して、余剰資金と合わせて、豪ドルを5:4の比率で両建…

◆◆◆FX◆◆◆ 円安ドル安ですか?

良く分かりませんけど、円安ドル安みたいな感じです。 なので、キウイ、ポン円が爆上げしたので、買いを全部外しました。 このままでは大幅のマイナススワップなので、ミニランドを12枚追加して調整。 だいたい日額300円強です。 北朝鮮有事の際は、果…

◆◆◆賀正◆◆◆ 新年明けましておめでとうございます。

挨拶ラッシュの時に書いても目立ちませんから、遅ればせながらのご挨拶です(笑) 今年も良い年にしたいものですね。 さて、取引の方ですが、去年暮れに開設したくりっく365の口座はすでに10%超の確定利益が出ております(含み損は3%)。 店頭FXの方はと言…