マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆人柱◆◆◆ フリーターの節税対策

<<<すみませんが押してください。

私はフリーターですが、フリーターもサラリーマンと同じで、節税の手段が限られていると思います。

 

しかし、フリーター(社保なし国保加入)の場合は、法人を持つことによって、国民健康保険料から社会保険に変更する事によって保険料を節約する(安くなる)事が出来ます。

 

どれぐらい安くなるかなど、詳しくは自分で調べてもらうとして、社会保険にすると言う事は厚生年金になりますので、確か年金が2階建てになってもらえる額が増えると聞いたことがあります。

更に、会社負担分を経費として計上する事ができます。

もっと言えば、家賃や水道光熱費などの生活費の半分も経費に計上できます。

 

くだらないNISAなどはやめて法人経営をする事をお勧めします。