マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がらくっど

ユーロ円の売りが炸裂したので、38000円を証券口座に戻す事ができました。 ドル円も下方にブレイクしそうなので2枚の売りを追加。 現在、更に約15000円(口座全体で)のプラスで推移しています。

チケット取りました。

ネパール旅行のチケットを取りました。約67000円。 3/11から3/18までです。 まあ、正直、行くかどうか迷ってたのですが、彼らと親交を深める為に行く事にしました。

10万円入金

入金しました。 どの銘柄を買うかは、まだ決めていませんが、その前に、月末はFXの含み損の補填をしなくてはいけないので、3万円をFX口座に振り替えました。 さて、銘柄選びですが、あれやこれやと比較検討しましたが、結局はどれも同じです。どうでも…

エコロジー

浴室の電球が切れているのを忘れて裸になってしまいました(笑) 実は、昨日も同じ事をしたのですが、その時は昼間だったので、何とかシャワーを浴びました。 明日は用事もないので、電気屋でLED電球を買ってからシャワーする事にしました。 タイトルがエ…

ネパール旅行の日程が決まりました。

3月11日出発の17日帰国です。 エアラインはエティハド航空、UAEのアブダビの航空会社です。 往復で7万円ちょっと、アブダビで3時間のトランジットです。 彼らの仲間が5人くらい同行する模様。

着ヴォイス メイク アメリカ グレイト アゲイン

作りました。 ユーチューブをヴォイスレコーダーで録音しただけです(笑)

500万円を突破しました。

FXの建玉金額が500万円を超えました。 レバレッジから推測すれば、投資金額がバレてしまうのですが、素人向けのプレスリリース?です(笑) 建玉金額の目標は3億円です。

トランポリン相場

乱高下するからトランポリン(笑) 昨夜からドル売りでサクサクっとゲインして、返す刀でメキ円(メキシコペソ/円)を買いました。 これでスワップ月額が、ほぼ大台に乗りました。 次の目標はどうしようかな。 2018年の目標は投資総額300万円ですが…

ハリー・ポッター

湯沸かしポットがなかったので買いました。 金がないので代引きで25日に届きます。 今月はネパールに行くの為のスーツケースも買わないといけないので大変です。2~3万で買えるのかな?

タイ航空にします

ネパール行きの航空券が安いのは中国経由なのですが、不安定要素が多いそうなので、イメージの良いタイ航空にします。 航空券は少し高いのですが、経由地のバンコクでの時間もゆったりと取れるようですし、タイは英語も通じますし、ネパール人の友人が英語を…

大統領就任式

アルバイト中にネットで見てました(笑) クロス円が上昇したので、幾つかのポジションを利確しました。 事前にドル円を1枚売っていたのですが、調子に乗ってもう1枚売ってしまいました。 さて、来週はどうなるのでしょうか。

久々の休み

毎回、店を変わるときには、休息を取る意味合いもあって、1〜2週間の調整期間(休み)がある。 今日は、その休みの日であるが、何をする訳でもなく、ネットとFXをしながら過ごしている。

記念撮影

名古屋では何年振りかの大雪じゃないでしょうか。 この店も今日で終わり。 そんな事もあったと記念にパシャリ。

一つ目の店で採用されました。

取り敢えず、近隣の店に電話したのですが、断られたり、連絡がなかったりでしたが、次に電話した店では好感触。面接を受けたら、即採用されました。 2号店に向けて人を探していたみたいです。次の店で力を貸して欲しいとの事でした。 やはり、歳も歳だし、…

銘柄の多角化

ふと、アメリカ国債にも投資しようかと思ったのですが、そこまでの資金がないので、お得意のETFにする事にしました。 SBI証券で探してみたら、為替ヘッジ付きのETFがありました。 でも、これはドル円が上り調子の時は、あまり得ではないそうです。…

早くも新店を退職

残念ですが、1月の15日で新店を退職します。 私は身勝手な人間なので、その身勝手が受け入れられなかったのが理由かな??? 現在、新しいバイト先を探しています。やはり、家から近いほうが良いので栄周辺で探しています。 次も良いオーナーに巡り会えた…

明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶をするのを忘れておりました(笑) 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 年末年始もFXが調子良く、少しばかり入金はしたものの投資額がワンランク(10万円)アップしました。 少し多めのポジションになったの…