マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ なるほど!違うブラウザを使うと別口座を同じパソコンで開く事が出来るのか!

私は法人化してFXをしていましたが、今は休止しています。 現在の投資法で、個人口座での投資金額(FXの建玉金額)が少し増えて来たので、証拠金の安い法人口座に戻りたいのですが、投資法がややこしいやり方なので、口座を2つ使うと私の頭では管理出来…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ ポンド円の爆益で、ポジションの統廃合が進みました。

大きな動きがあった時は、利益確定と同時にポジションの統廃合をする事が多いです。 利益確定と言っても、同じ枚数を建て直すか、もしくは反対側にプラス1枚のポジションを建てるのですが、その時に乗っている利益を使って、買いポジション、売りポジション…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ ポンド円、ボリス祭りの後は急降下!! 爆益でマイナススワップ帳消し!!

おいしいです。 世界2大ボラージ通貨(ボラが大きいの意味の造語)である円とポンドの組み合わせ。 少し前に下落して、ボリス祭りで上昇した後に急降下。 実においしいです。 ただ、ネパール人が家賃を振り込んでこないので、手持ちが無く、動けません。 約…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 発想の逆転をしたらどうだろう。スワップ投資。

何度も何度も同じ話をしています。 スワップ投資は『何も起きない無い事』が前提です。 しかし、何かが起きてしまったら??? 死亡です。 先日も、大口(笑)でスワップ投資しているブログが閉鎖になりました。 思惑と違う動き=何かが起きた と言えます。 …

◆◆◆◆ブログ◆◆◆◆ え? 生まれ変わり? リニューアルオープン?

去る者がいれば、新たに来る者もいる。 奥深いスワップの世界。 って、リニューアルオープンちゃうんかいな(笑) 今度はレバ1倍ですか。 レバと同じで今度はデカい事言わん様にな(笑)

◆◆◆◆ブログ◆◆◆◆ 巨星墜つ。また一人、スワップ戦死。

ああ、巨星墜つ。 虚勢乙ww 虚勢を張るのも疲れますからねぇ。 今までにも、大きな事を言って、消えていった人は掃いて捨てる程いますので。 利下げで、回収の目処が立たなく無って、残りの3000万で時計を買った。 こんな所でどうでしょうか? その答え…

◆◆◆◆CFD◆◆◆◆ CFDの取引に挑戦。IG証券に口座開設しました。

元々は現物株式のヘッジが出来ないかを調べていましたが、株式CFDと言っても一部の銘柄しか売買できない事が分かりました。 となると、指数CFDの売りポジションで現物株式のリスクヘッジ??? とにかく良く分からないので、まずはやってみる事にしま…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 恐るべし。くりっく365のスワップ一本値の実力。

前に言った通り、現在は1000通貨(しかも個人口座!!)でチマチマと取引しています。 そろそろ、法人口座への移行と、くりっく365(一万通貨単位)への移行を考えています。 そこで現在のポートフォリオの比率で、全てくりっく365に移行(単純計算で建玉を1…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ まったく動けず。穴の無いポートふぉりおぉぉぉぉぉ!

な~んてね(笑) 給料が入ったので動きたかったのですが、宮崎銀行を勝った以外には動く事が出来ない状態です。 FXでは、ボリス祭りでポンドが上げましたので、売りを増やすことで利益確定しました。 それ以外では全く動けません。 「か、完璧なポートフ…

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ 宮崎銀行を注文しました。

地方銀行?の中で儲かってる感じの所を探して見つけました。 良い銘柄かどうかは知りません。

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ ボリス? どこかで聞いたような・・・ あ、ボリス・バッカーだ!!

いかにもって感じがするのは私だけでしょうかね。 ボリス・バッカー

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ 基本的人権の乱用??? とにかく無責任な山本太郎と支持者たちと当選者自身。

山本太郎、その2。 とにかく無責任だ。 障碍者候補を立てた山本太郎とその支持者たちの事である。 障碍者の意見を発したり、権利を主張する場合に、障碍者自身を国会議員にする必要があったのか? もし障碍者候補を支援するならば、当選後の事も考えた上で…

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ 怖~~~~っ!! 京都アニメは建築基準法違反ではないそうです。

非常階段の設置義務は地上5階以上だそうです。 となると3階~4階建てで非常階段がない建物では、同様の事件が今後も起きる可能性があると言う事になりますね。 怖いですよね。 今回、助かった男性は2階から飛び降りたそうです。 男性の判断力と体力(体…

◆◆◆◆月末◆◆◆◆ もうすぐ給料日。何を買おうかな?

買いたいものは色々あります。 大和証券 KDDI セリア 出光興産 かどや製油 良品計画 宮崎銀行 上記は良い銘柄だと言う訳ではありません。 色々と理由があって選んでいる銘柄です。 もちろん、悪い銘柄だとは思っていませんけども。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 短期行動指針(取引以外)

早いもので来月で父の一周忌です。 あれから色々な人に助けられて来ました。感謝です。 さて、投資(経営)の方ですが、いよいよ法人の取引を復活しようかと思っています。 まだまだお金がないのでSBI証券のFXでの取引になりますが、新会社はSBI証券…

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ それは違うでしょ。山本太郎。

私は、それは違うと思いますよ。 障碍者の方の権利を否定するものではありませんが、国会へは障碍者の意見を代弁する健常者を送り込むのが筋だと思います。 そうでないと、世の中が何でもアリになってしまいます。

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ 月末のルーティーンを考えてみる。

会社を所有しているとは言えども、まだまだ給与収入に頼っているので、月末の給料日から翌月までの間がフリーキャッシュフロー(FCF)が一番多い期間になります。 この期間に、インバース(1571)と含み益がある銘柄との入れ替えをする事にしました。 基…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ スワップ投資はハイリスク投資ですよね。

例えば、豪ドル。 リーマンの時に55円くらいになりましたから、現在のレートの約2/3になった訳です。 現在1000万円の建玉からスワップを得ているとして、そうなった時の差損は約300万円。 私には耐えられない額なので退場になります。 えーっ!…

◆◆◆◆アイデア◆◆◆◆ へえ。手を冷やすと熱中症予防になるのか。じゃあ、保冷剤入りの手袋でいいじゃん。

でしょ?でしょ?でしょ? どう考えても、そうなりますよね。 手袋全体を冷凍庫で凍らせる感じか、手の甲に保冷剤を入れてもいいですね。 ミドリ安全さんあたりが商品化しないでしょうか(笑)

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 結構ヤバいです。裏スワップが年間26%になりました。

株式がFX証拠金に反映されるのを見越してFXのポジションを追加しました。 含み損は僅かながら増加しましたが、レバレッジは19倍で、裏スワップは26%です(表も6.6%あります)。 えー!! 結構ヤバくないですか?これ。 安定しすぎだと思うので…

◆◆◆◆チョイ◆◆◆◆ 金が高騰しているそうです。それなら金ベア(2037)でしょ!!

4時のワイドショーで金の買い取り価格が上がっていると言っていました。 バブル世代(60歳前後)の人が金を売りに来て100万円単位の現金を手にしていました。 残念ながら、こちらは売る金はありませんので、それならば金ベア(2037)を買えばいい…

◆◆◆◆未来◆◆◆◆ コンビニが潰れる日。次はドラッグストアの時代。

もともと、コンビニのスーパー化(中型店舗)とサテライト化(小規模店舗)を予想していましたが、この所は予想を変更しています。 それはドラッグストアの存在です。 どこかの記事でドラッグストアがコンビニの競合になるとの記事を見た時に、当時は馬鹿に…

◆◆◆◆投資◆◆◆◆ 明日は証拠金反映??? 来週の展望。

たぶん、明日の早朝に、先日購入した株式がFXの証拠金に反映されます。 反映されると、フリーキャッシュフロー(FCF)が増えて、その分が投資余力になります。 私は全財産を株とFXに突っ込んでいるので、生活費=投資余力とも言えます。 給料まであと…

◆◆◆◆投資◆◆◆◆ リョージノミクスの四本の矢

一本目の矢は表スワップ 目論見 年間0~5% 円売りと円買いのスワップの差 二本目の矢は小刻みな差益 目論見 月間7% 年間84% 但し、両建てなので全てが利益になる訳ではありません。 三本目の矢は裏スワップ 目論見 年間20% マイナススワップに相…

◆◆◆◆未来◆◆◆◆ バーコード支払い対応のスイカの名称は『スイpay』???

日々、色々と妄想しているのですが、現在、バーコード決済が普及する様相を呈していますが、通勤シーン(改札)おいては交通系ICカード(フェリカ)の便利さも捨てられないと思います。 今をときめくLINEpayも、最初は物理カード(デビットカード)…

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ かんぽ生命。二重払いで2万件超の被害。

やらかしました。 ただ、世の中には給料泥棒が実際にいますので、ノルマの問題は難しい問題ではあります。 株価は20%ほど下げていますが、今後の業績にかなり影響があるのではないでしょうか。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 恥ずかしい話。

いつも偉そうな事ばかり書いてますが、私の取引単位は1000通貨です。 分相応なので恥ずかしいとは思いませんが、誇れるものでもないので、詳細金額等は公表していません。 1000通貨だと効率よく差益を取れるのですが、スワップの面で少し不利があります。 そ…

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ サンドラッグ・自重堂を注文

共に無借金経営。 下落時は買い増し、長期保有も視野に。

◆◆◆◆チョイ◆◆◆◆ ヤマトHDをチョイ買い

ヤマトHDが下げているのでチョイ買い。

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ 良品計画を推奨

一時は4万円を付けていた株価が現在は2万円前後になっています。 素人目には財務も良くなっている様に見えますし、一時的に低迷して復活した任天堂を彷彿させます。 とにかく強い企業体質だと思います。 お金持ちの方は、下げた今が買い時だと思います。 …