マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 短期行動指針(取引以外)

<<<すみませんが押してください。

早いもので来月で父の一周忌です。

あれから色々な人に助けられて来ました。感謝です。

 

さて、投資(経営)の方ですが、いよいよ法人の取引を復活しようかと思っています。

まだまだお金がないのでSBI証券のFXでの取引になりますが、新会社はSBI証券の口座を開設していません。

実は新会社は去年の決算をしておらず、口座開設に直近の決算書が必要だと思い込んでいたからです。

しかし、よく確認したら口座開設に決算書は要らない事が分かったので、近々、口座を開設する事にしました。

 

現在行っているリョージノミクスは両建てして、ポジション数を増やしていく方法ですから、証拠金が嵩みます。

法人口座の証拠金は安く(個人口座の約4分の1くらい?)て済みますから、運用が楽になります。

 

個人口座の塩漬けポジションを移行する形でスタートしようと思っています。