マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆投資◆◆◆◆ アフター コロナ その2。

<<<すみませんが押してください。

アフター コロナ◀クリック!!』とは?

相変わらず文章が下手なので捕捉します。

 

リョージノミクスの戦略は間違っていたとは思っていません。

投資の素人下手くそにうってつけの方法です。

 

今回、最悪のケースは回避する事が出来て、資金が残せたので仕切り直し、再スタートさせます。

今回はSBI証券野村證券とのコラボレーションです。

個別株よりもETFをメインにして、両建て(指数ETFとインバースETF)をして行くつもりです。

将来的にみんなのFXを使うかも知れません。(スワップが一本値なので)

 

リョージノミクスは順調に機能していたのですが、コロナショックがここまでになるとは思わず、早々にリスクヘッジの銘柄やポジションを利確してしまったので、その後の大幅な下落により損失が出てしまいました。

 

そう言えば多くの投資家や解説者、ブロガーが言っています。

個別株は止めてインデックス投資にしろと。

その通りの様な気がしてきました・・・

指数系ETFは配当が付かないけどね(笑)

 

と言う事で、今後ともヨロです。

今日も元気にアルバイトして行きましょう!!

f:id:nooc:20200313043403j:plain