マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2020-03-13から1日間の記事一覧

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 両建てではない取引、いわゆるスイングトレードのやり方を考えてみた。

まあ、ポンド円なんですけど、昨日建てて先ほど利確しました。 150pipsゲトウ。 そのまま、ドル円ミニを2枚両建てしました。

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ しまった。日経225ミニを1350円で買いそびれた~。

少し前に指値注文しておいたのですが、FXも取引しているので、大きく下げたGBP/JPYを買う為に資金を移動したので、今日の下げで買う事が出来ませんでした。 一貫性の持続。 これが一般人が勝負事で勝てない最大の理由だと思います。

◆◆◆◆投資◆◆◆◆ アフター コロナ その2。

『アフター コロナ◀クリック!!』とは? 相変わらず文章が下手なので捕捉します。 リョージノミクスの戦略は間違っていたとは思っていません。 投資の素人、下手くそにうってつけの方法です。 今回、最悪のケースは回避する事が出来て、資金が残せたので仕切…

◆◆◆◆投資◆◆◆◆ 新シリーズ 『アフター コロナ』始めます。

コロナ ショックできっちり破綻・・・ では無いですが、今までに無かった迅速な撤退劇。 結構な資金が手元に残りましたので再出発します。 手法としてはリョージノミクスは継続しますが、もっと進化、深化させて、 『絶対に両建てを外さない!!』 くらいのス…