マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ これは革命かも知れん。踵と足裏のメンテナンス?

アマゾンで買った足裏パッド(土踏まず用)が良い感じです。 体重分散が目的でしたが、それ以外にも土踏まず自体への刺激もあり、足がかなり楽になりました。 ただし、踵用のクッションパッドと併用しているので、足の状態が言わばハイヒールの様な状態にな…

◆◆◆◆SPX◆◆◆◆ オリコが3円上昇。他に3銘柄を指値注文しました。

オリコは100株しか持っていないので3円上がっても300円の利益です。 他にも保有するべく3銘柄に指値注文をしました。 パレモ(2778) じもとHD(7161) NOMURA原油(1699) 良い銘柄なのか、上がるのかは知りません。

◆◆◆◆SPX◆◆◆◆ 早くもSPXが炸裂。丸井Gを売却してインバース(1571)を購入しました。

インバース(1571)を3枚追加しました。 売却した丸井Gの利益で、ほぼ賄えました。 これぞSPXの真髄だと思います。

◆◆◆◆競馬◆◆◆◆ オークス予想。購入妙味だけを考えて購入。

今まで色々やって来た経験で、期待値?が10倍くらいないと妙味が無いような気がしています。 なので14倍に一点張りします。

◆◆◆◆つべ◆◆◆◆ やばい。グレイス・ヴァンダーウォールにハマってます。

元々はAGTにハマってました。 その中で彼女を見つけました。 見れば見るほどハマります。 ブックマークは彼女の動画ばかりになってしまいました。

◆◆◆◆SPX◆◆◆◆ 日経爆上げでインバース(1571)を3枚追加しました。

前回、日経平均が上げた時よりも、インバース(1571)が安くなっています。 これはお買い得ではないでしょうか。 落ちるナイフは掴みなさい。 先行投資で丸井Gを大きく買ってありますので、日経平均が上がれば、どんどんインバース(1571)をナンピンして問…

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ ホームセンターの面接を受けました。

日払いの仕事も気楽で良いのですが、 ・シフトが不規則 ・収入が不安定 ・時間が長いので疲れが残る などの理由で、毎日3時間だけの仕事に応募しました。 また、即決で内定をもらいました。 夕方の3時間なので、レジがメインだと言う事なので楽だと思いま…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 明日のオープンで成り行き(※)でランド円1枚を追加します。

レンジ相場が続いています。 現在は4:4のスクエアなので、プラス側スワップの額を眺めて過ごす日々ですが、 少しだけランド円が下落したので、明日の朝に1枚だけ買いを追加します。 (※)週をまたいで成り行き注文が出来ないので、終値プラス1の指値注…

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ 今更ながら、FTPTとは?

気分屋で偏屈の私は、周囲と上手くやる事や上司(雇用主)にゴマをする事が苦手です。 なので、すぐにクビになってしまったり、仕事に飽きてしまったりします。 そこで考えたのが、短い時間で幾つもの仕事を掛け持ちして、フルタイムの仕事以上の報酬を得る…

◆◆◆◆SPX◆◆◆◆ 高配当ETFも下落していました。

ブラウザのブックマークの整理をしていたら見つけました。 確かコロナの前から知ってたと思いますが、高値圏だったので興味が沸かなかったんだと思います。 結構下落してますね。 26%くらいでしょうか。 1枚くらい買っても良いかも知れませんね。 何せET…

◆◆◆◆shopping◆◆◆◆ バッテリー。30000mAhよりも10000mAhを2個回しの方が良さそう。

大容量のものは新製品でしょうから不良品が多くなると思います。 なので、評価の高い10000mAhを2個で回した方が信頼できそうですし、充電時間も確保できますので一石二鳥です。 と言う事で、取りあえず一個注文しました。 本当は二個欲しいのですが、プライ…

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ アフターフラッシュ。10日経過。

フラッシュの後の仕事が始まり約10日が経過しました。 フラッシュが終わって約一か月です。 前にも書きましたが、気楽な仕事です。 ストレスの原因であるガイジンもオバハンもいません。 ダブルワーカーとシルバーしか居ない職場です。 オッサンとジジイし…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ また新たな発想。差益で証拠金を作り出せるかも知れません。

今はレンジ相場なので、そう思うだけかも知れません。 一度に両建てを追加するのでは無く、利益の出たポジションを決済する代わりに反対ポジションを建てる。 そうすれば証拠金は要りませんし、実質的に利益確定と同じになります。 結果的に建玉余力(現金)…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ ランド円が上昇。売りを追加して比率4:4のスクエアに。

買いポジションに170pipsの利益が乗りました。 利益確定はせずに、売りを1枚追加しました。 なるべく利益確定せずに、ポジションを増やして行くのがリョージノミクスの手法です。

◆◆◆◆相場◆◆◆◆ 日経平均が大幅続伸。目論見通りインバース(1578)の指値がヒット

当面の流れは『上』でしょうね。 既に『下』で丸井グループを仕込んでいるので、後は日経平均が上がる毎にインバース(1578)を仕込んで行けばOKです。 これぞ『SPX』です。

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ 週明けの続伸を狙います。インバース(1578)を3枚1540円で指値。

あっさりと2万円台に戻してきました。 前回、2万円まで上げた時にインバース(1578)を1547円で1枚買いました。 今回は1540円で3枚指値です。

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ 久々の銘柄紹介。バンダイナムコが中々良いのでは?

推奨ではありません。 あくまで紹介です(笑) 一番くじのメーカーを調べたらバンダイナムコでした。 ついでに財務なども分析。 まず無借金です。 決算も良さそうで、良く知りませんがROE、ROAも高い。 配当は高くないですが文句なしの様な気がします…

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ ショットワークスがFTPTに最適のシステムだと思います。

ショットワークスは日雇いです。 コンビニオーナーが困った時に募集して、そこに入る仕組みなので、ほとんどの店では、ショットワークスのアルバイトはお客さん扱いです。 一通りレジが打てれば、非常に有難がられて、こっちが恐縮するくらいです。 レジ以外…

◆◆◆◆逃亡◆◆◆◆ 部屋を又貸ししていたネパール人が逃亡しました。

家賃は払っていたのですが、急に退去すると言い出して、そのまま連絡が取れなくなりました。 部屋に行ってみると、僅か1年でメチャクチャになってました。 私は3年近く住んでいましたが、他の人に貸せるぐらい綺麗に住んでましたが、さすがはネパール人、…