マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆FX◆◆◆帳尻合わせ

リスクヘッジ用の円買いポジションを全て利益確定しました。 スイス円が少し戻したので、再度の一枚売り。 殆ど売りが無くなり、更にその後、クロス円が上昇したので2万円程のプラス。 結局、今月は月初のマイナスを取り戻して、更にプラス。 まだ明日の朝…

下落に備える

アメリカ国内の混乱で、ドル円相場に影響が出ている様です。 それに供なっての日経平均の下落。 詳しい事は全く分からないのですが(笑)、下落に備えて日経ダブルインバースを仕込んでいるのは前述した通りです。 なので、日経平均の下落はウェルカム。 ク…

◆◆◆FX◆◆◆ 今月の含み損

急速に円高に振れましたので、ユーロ円、スイス円のショートに利益が乗ったので利確して、今月初めにあった含み損はなくなりました。 徐々にクロス円のロングを増やしているので、スワップ日額はあまり減っていません。むしろ増えた感じです。 今月は、一時…

◆◆◆FX◆◆◆やたらスプレッドを嫌う負け組

何か、やたらとスプレッドの事を言う人がいますが、その人って勝っているんですかね? もちろん、スキャルピングで何千万、何億と勝っている人は、スプレッドはデカイでしょうけど。 それって、スプレッド以上に取れば良いだけなんじゃないですかね。私には…

◆◆◆建玉◆◆◆ 1200万円台を維持

ユーロ円、スイス円が下落してきて、かなりの含み損が無くなりました。 この所、建玉金額が1200万円を維持出来ているので記録しておきます。 スワップも500円台後半なのではないかと思います。

◆◆◆FX◆◆◆ 旅行中の収支

さて、お待ちかね???のネパール旅行中の収支です。 月初に現金がマイナス3万円の状態でしたが、ネパール旅行中に一時マイナス20万円近くになり、非常に危ない状態となりました。 このままでは帰国した後の月末に補填しなければならないので、プラス収…

ネパール6 旅行の総括

今回の旅行で感じた事や学んだ事。 (1)日本が一番良いです。 これは間違いない。 (2)日本人は貧乏旅行には向いていない。 正直つらい。 ホテル、ガイド料も含めて1人1日1万円は必要。 航空券は別。 (3)ネパールは短期旅行では満喫できない。 バ…

ネパール5 失敗談1

失敗談を紹介します。 まず、カトマンズは道路事情が最悪で、そのうえ交通量がハンパないので砂埃が多く、現地の人ですらマスクをしている程です。しかも、ヒンズー教の神様である牛や、野良犬、神殿に捧げた鳩が野生化しているなど、衛生状態も最悪です。事…

ネパール4 ネットその2

携帯やタブレットをカメラ代わりにして記念撮影をする場合は、途中でバッテリーが切れてしまって、ホテルに帰ってから寝るまでの間、使えなくなってしまいます。 なので、携帯とタブレットの2台を持って行く事をオススメします。 携帯はSIMカードを入れ…

ネパール3 携帯とネット環境

ネパールの携帯とインターネット環境について、知っている事を書きます。 携帯(SIM)に関してはフィリピンと同じで、日本で言うプリペイド携帯です。他に後払いがあるのかは知りません。 ネット環境ですが基本的にどこにでもWi-Fiがあり、空港なら無料、…

ネパール2 携行品と現地初動

パスポートとチケット以外で、日本から持っていく物は、充電器とコンセントのアダプターです。 注意すべきは、アダプターは変圧器では無いと言う事です。 携帯の充電器は幅広い電圧に対応しているので、電気の電圧が違う国でもコンセントのアダプターを付け…

ネパール1 長い旅路

今、カトマンズの安ホテルにいるのですが、環境としてはフィリピンのマニラと同じような感じです。 ただ、フィリピンは海洋国家ですし、海外からの送金もあり、その分有利なのでしょう、一部ではもの凄く発展しています。 それにしても、ネパールへの道のり…

◆◆◆FX◆◆◆ プラス18万円

2月のFX成績が出ました。 プラス17万9000円でした。 (うちスワップ12000円) やばい!

◆◆◆FX◆◆◆ 別の大台

気づいたらスワップが日額564円になっていました。 週額3900円、月額17000円、年額は20万円を超えました。 次の大台は、月額2万円(日額645円)でしょうか。

◆◆◆FX◆◆◆ 独特の考え方

私はFXに関して独特の考え方をしています。 例えば、資金が100万円だとして、含み損が10万円になったとすると、 その時の年間スワップが3万円だとしたら、含み損の10万円に対して年間3万円の利息と考えて『年利30%の金融商品』を買ったと考え…

◆◆◆FX◆◆◆ ジタバータすーるなよー♪♪

おかえり〜。 上げていたユーロ円とスイス円が戻ってきました。 まだ分からないので一喜一憂は良くないのですが、一安心です。 上げたり下げたり、ズコズコやってるうちにも、どんどんスワップは貯まります。 今は日額530円、月額16000円、年額19…

◆◆◆今週◆◆◆ 円安の流れ?

アメリカの利上げが確実視されているようです。方向としてはドル高でしょうか。 そこそこ円も強いので、クロス円全体が円安に向かうとは思えませんが、どうなんでしょうね。 まあ、蓋を開けてみなければ分からないと言う事で。

◆◆◆建玉◆◆◆ 1000万円を突破

FXの建玉金額が1000万円を超えました。 クロス円が軒並み高値の状態なので、利確を進めた結果、ポジションが減ってしまい、1日のスワップ額も減ってしまいました。 それを解消する為、ユーロ円、スイス円のショートを増やして、釣り合うように南アラ…

◆◆あれこれ◆◆ 矢継ぎ早に取引

日経400ダブルインバースは単元が10だったので中止して、楽天ダブルインバースを追加しました。 でも、後から考えたらS株で買えば良いだけだった。 FXでは、 追加 スイス円 S 1.0枚 追加 ユロ円 S 1.0枚 追加 キウイ円 L 0.6枚 追加 ラ…