マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的に株式投資(吟味)を開始

銘柄の吟味をする為のアクセスが容易になるように、ウェブサイトのTOPに、SBI証券のポートフォリオ(ウォッチリスト)への直リンクを貼り付けました。

セブン&アイ・ホールディングスを購入

これからは株主目線で物を言いますよ!

第2期決算が完了

ようやく第2期(平成25年度)の決算が終わりました。 個人名義 住信VISAデビが到着し、8月からこちらに給与振込します。 法人関係 サクソバンクに口座開設、主にCFDを取引。 SBI証券では代用証券によるFXを取引。 FX専業業者はヒロセ通商…

会社の決算と青色申告の再取得

今期中(来年2月まで)に、今期分と併せて4期分の決算を行い、青色申告の再取得をする事になった。

天才とは

脳科学者の茂木健一郎によれば、 「 天才は努力を努力と思わない人の事で、 秀才は中途半端な努力しか出来ない人の事。」 だそうだ。 私に言わせれば、「 天才とは、一つの事柄に1000の改善を試みる人間の事 」 である。 少なくとも、現状に疑問を持たな…

レバレッジ50倍を選択

パートの会社の株式を保有するにあたって、FXの証券代用サービスを利用する。 これは保有する証券の評価額の70%前後をFXの証拠金に充当できるサービスです。 このサービスがあるのは、SBI証券、カブドットコム証券、マネーパートナーズの3社です…

トラブルメーカー

私はパートの職場でよく揉めるのだが、先日も揉め事を起こしました。 雇われの身であれば、捨て身の覚悟で揉めなければならないので、毎回、上司や会社を巻き込んでの大騒動を起こして解決している。 今回も? 何とかやり過ごして、パートの職を失う事は避け…