マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

定款の再整備(目的変更)

所有する合同会社の定款ですが、何の知識もなく急いで作った為に、会社の目的がFXのみ、しかも、間違えて外国為替取引となっています。 将来を見据えて定款変更を考えていますが、以下の通りです。 1.外国為替証拠金取引 2.不動産の所有・賃貸・管理 …

黒田バズーカ(マイナス金利)

最近の景気の後退により円高が進んでおり、追加緩和が噂されていましたが、 昨日、マイナス金利の発表により、1ドル120円台に戻りました。FXではドル円の両建てをしていたのですが、昼頃に政策決定会合?の結果が発表されるのを知っていたのでチャート…

チェスト購入

衣類の整頓用にチェストを3個購入。 部屋がスッキリしました。

エントリーポイントを厳選する

エントリーポイントを見極める事にした。(今さら?!!!!) 今までは、スワング取引なのでエントリーポイントを気にしなかったが、2時間足~4時間足で確認してから、エントリーする事にした。今までは、放置プレイ(不労所得)にこだわって、無理にポジ…

生活向上委員会 活動報告

また買った! しかも連チャンで。 一つ目はシーリングライト。8畳用のLEDなのでメチャ明るい! 二つ目は充電式ハンディクリーナー。実は同じ物を持っているのだが、フィルター式なので、フィルターの洗い替えに買いました。本体はバッテリーが弱った時の…

決断! 伸るか反るか!

ここ数日間の間、来月からの資産運用???の方法を考えていたが、資産規模などの制約も多く、いつもながらの堂々巡り。 だが、今日ふと思ったのは、やはりFXで勝負するしかないと言う事。 もちろん、毎度毎度レベルアップしている筈なので、確率は上がってい…

ゾンアマ LOVE

また買った!ゾンアマで。部屋のシーリングライトの蛍光灯が暗くなったので、交換する為に購入。 今のシーリングライトはリモコンがないし、新しいのを買うか検討中。 ポイントが貯まるので通販サイトは楽天を使っていたが、最近はゾンアマがお気に入りでつ…

靴のメンテナンス

中敷きをお湯で流しただけだが、一番古い靴の臭いが収まった。 このまま、しばらく乾燥させてみる。

靴のローテーション

今回入手したホーキンスを入れて耐水性の靴が4足揃ったので、普段は3足で回して、残りの1足は1か月間履かずに休ませる事にしました。 更に、今回休ませる靴の中敷きをお湯で流しました。これで臭いが抑えられれば良いのですが。しかし、我ながらマメにな…

減速前進

今年から、労働時間を減らす方向で動いている。 無理して稼いだところで無駄遣いをするし、残るのは高い税金だけだからだ。 当面は木、土、日の深夜明けの残業を無しにする。 併せて不労所得の目標を設定する。 3月末においての不労所得の目標を月間 500…

ネットショッピング

最近は靴に凝ってます。 てか、加齢臭のせいで足がクサいのです。だから、靴の数を増やして乾燥させたいのです(笑) 少し前にナイキのスニーカーを買ったのですが、一か月くらいで右足の靴底がベロベロに剥げてしまいました。 やはり、俺の速度に付いて来れな…

ドル円と貿易収支の関係

原油がここに来て、下落を再開しており、先週の金曜には1バーレル35.62ドルと約6年10カ月ぶりの安値を更新しました。 実は、原油大幅下落は、昨年7月105ドル近辺から始まりましたが、今年の3月にいったん42ドル近辺で下げ止まり、初夏には60ドル台に乗せ、下…

預金封鎖とデノミ

以前から囁かれている預金封鎖とデノミですが、その対策として硬貨でのタンス預金が有効らしいです。 その理由として、大量の硬貨は短期間に発行出来ない為、デノミ後の硬貨として継続使用される可能性があるそうです。 貨幣価値に対して、製造、交換、回収…

あけおめ

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。本年も宜しくお願い申し上げます。 さて、昨年12月の収支報告をしたいと思います。昨年11月までのFXの成績は、ご報告しました通りでしたが、12月より少額…