マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆◆小売店◆◆◆◆ ひろゆき嫌いだったけど、そこそこ頭いいのかな?

【ひろゆき】デフレ、不景気を勘違いしてる人必見の正論!「とても多くの人が勘違いしてる不景気の原因!!」聞けば納得すぎる!! 【ひろゆき】デフレ、不景気を勘違いしてる人必見の正論!「とても多くの人が勘違いしてる不景気の原因!!」聞けば納得すぎ…

◆◆◆◆小売店◆◆◆◆ 小売店、久々の投稿です。

名古屋市に金山と言う場所がありますが、そこは名古屋では2番目に大きいターミナル駅です。 金山は名古屋ほど賑やかでは無く、こぢんまりとした感じの場所です。 そこの雑居ビルの4Fで小売店を開こうと思っています。 これって、話せば長くなりますが、『…

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ 茂木大臣、しばらく見ない間に一皮剥けましたね。総理大臣もありますね。

能力があるんでしょうね。 日米交渉もそつ無くこなしたみたいですし。 こりゃ、将来の総理大臣もあるんじゃないでしょうかね。

◆◆◆◆バイト◆◆◆◆ スギ薬局はあえなく不合格。人格(性格?)テストが原因?

あっさりと落ちました。 はやり女が主体の様ですね。 オッサンは要らんみたいです(笑) しょうが無いのでアマゾンを受ける事にします。面接は火曜日です。 それと、POSを自家開発できるようにMicrosoft Accessの講習を受講する事にしました。

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ なけなしの金でインバースを購入しました。

給料前で金がないので1枚だけです。 日経平均が上がっていますので、インバースを購入です。 今、SBI証券では少額のETF取引は手数料無料なので、チョコチョコ売買しても手数料負けしません。

◆◆◆◆未来◆◆◆◆ ウケる~。今度は2040年問題? 太陽光パネルの大量廃棄と不法投棄。

https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/taiyoukouhaiki.html まあ、日本の無能な政治家では計画的な準備は出来ないだろうな。 日本の政治家は何をするかよりも、政治家で居る事(選挙)が最重要なんだと思う。 バカな国民も、その政治家が…

◆◆◆◆提唱◆◆◆◆ 日本にもフィリピンタイムを導入すべきなのかも。

これだけ大雨や台風の被害が多くなってくると、きっちりとした日本人の生活リズムも変える必要が出てくるのかも知れませんね。 フィリピン人は時間にルーズで約束を守らないと言われています。 それって、フィリピンでは大雨や台風ですぐに道路が冠水したり…

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ ファインプレー??神奈川衝突事故の運転士

衝突する前の20秒ほど鳴り続けた警笛に異変を感じて、身構えて難を逃れた人が多かったようです。 もし仮に、運転士が「その為」に警笛を鳴らし続けていたなら、隠れたファインプレーなのではないかと思う。 ワーワー騒ぐのも良いが、こう言った事も調べて…

◆◆◆◆愚民◆◆◆◆ シュシュ、すっかり見かけなくなりましたね。

ババアですらしてましたからね。 シュシュ。 さて、次は何に踊らされるのでしょう。 最近では、訪日したガイジンも、 「カワイ~」とかほざいてますが。

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ ガキが調子に乗るな。香港の中学生がケガ。

所詮は中坊である。 責任も取れないくせに調子に乗るな。 何も分からないのに調子に乗るな。 自由がどうのこうの言っているようだが、そもそも自由とは何をやっても良いと言う事ではない。