マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆時事◆◆◆ 殺されて当然ですよ。

ハンマーでの殺人未遂事件ですが、その伏線として、子供が老人に対して『くそじじい』と言ったとか。 親の教育がなっていません。 本来、子供が迷惑を掛けたら、親が謝って、それを見て子供が、これはやってはいけない事だと覚えるのですが、それを放置して…

◆◆◆FX◆◆◆ 久々の投資関連の投稿です。

先日の円高で規模縮小をしたので、投資関連の記事を書くネタがありませんでした。 思い切って『徹底した両建て』をする事にしたのですが、割りと順調です。 現金(確定利益)が増加、含み損は減少しています。 まだ、一ヶ月程度ですが、取り敢えず投資規模は…

◆◆◆世情◆◆◆ レスリング問題、志学館側は誰も問題視していない

もし、志学館の学生や父兄が栄監督の更迭を希望していたら、留任は出来なかったでしょう。 つまり、志学館側は誰もそんな事は望んでいないのです。 つまり、部外者が騒いでいるだけなので、強化本部長の辞任だけで良いのです。 誰も望んでいない内部的な人事…

◆◆◆競馬◆◆◆ 皐月賞、投機対象として本命ワイド

馬連が人気しているが、2倍つきそうな2−15のワイドなら投機の対象として。 <後講釈> しまった。 単勝10倍台の突っ込みが頭をよぎったのだが、本命がギリギリで捉えた前走2着も注目してのハズレ。 論理的に考えても獲れるのは単勝10倍台までであっ…

◆◆◆バイキング◆◆◆ 良くなったね、坂上忍さん。

私のブログを読んだかどうだかは知りませんが、今日の坂上さんは歯切れが少しだけ悪かったですね(笑) 今まで以上に考えて発言している様に見えました。 人気も大事だけど、敵は作らないほうが良いもんね。 空気を読んで、考えて話す。 そこが、女性と違う…

◆◆◆相撲◆◆◆ 八角さんよりも、倒れた市長こそが謝ってほしいですね。

公職者の体調管理ってどうなの??? 公務中にぶっ倒れて、巡業をぶち壊す寸前で、この騒動を引き起こした責任はないの??? 倒れた事はお気の毒だけど、責任が全くないとは言えないと思います。 それとこれとは別の話ですから。 最近の日本、て言うかマス…

◆◆◆時事◆◆◆ スポーツジャーナリストなんざ、競馬場の予想屋

何度も言うが、これで結果が悪くなっても、こいつらは責任を取らなくて良い。 さんざん好き勝手な事を言って世論をあおり、人を批判して、その先の結果については何の責任も負わなくて良い。 こんな良い商売は他にないよな。 似た感じの人間に、○木ママがい…

◆◆◆時事◆◆◆ レスリング問題。主流派と亜流派の子供の喧嘩だった。

第三者委員会の発表にもありましたが、犬猿の仲でのいざこざ、つまり子供の喧嘩だったと言う事でしょう。 結果を出している主流派を妬んでの亜流派の告発。 情けないね。 男なら結果を出して見返すくらいの気持ちを持つべきでしょう。 被害者ヅラしている伊…

◆◆◆時事◆◆◆ レスリング 栄氏。事実上の更迭。

これで東京五輪が楽しみになりました。 これで東京五輪で成績が悪かったら誰が責任を取るんですか? 告発した人間は、もちろん追放ですね? もちろん、伊調さんは東京五輪に出場して、五連覇するんですよね? 今回の事は、それだけの覚悟をしてやったんだろ…

◆◆◆経営◆◆◆ 増資手続きを自分でやりました。

今日、法務局に行って書類を出して来ました。メチャ簡単です。 合同会社の場合、まだ数が少ないので、法務局の人でも分かってる人は少ないみたいです。 まだ、書類を出しただけで登記はされていません。 職員が書類を精査して不備が無ければ、晴れて登記され…

◆◆◆相撲◆◆◆ 女性は土俵から降りて下さい

またアホな事言ってますね。 相撲の地方巡業で市長?が卒倒して大騒ぎ。 現場に看護師か何かが居たとして、救急事態なので、土俵上に駆けつけるのは良いとして、途中から男性警察官と思われる人に心臓マッサージを替わってますよね? それ以降、土俵上に居座…

◆◆◆世情◆◆◆ パワハラが駄目なら、ペナルティを制度化すべきです。

どうして、人間と動物を区別するのでしょうかね。 言って分からない人間は動物です。 言い換えれば、分別が無ければ人間ではない。 従って、子供は人間ではないのですよ。 仕事では、責任を負うから収入を得られる訳です。 それが責任=プレッシャーをパワハ…

◆◆◆逆恨み◆◆◆ 結果を残した栄氏へのリスペクトを

全体像を見ると、コーチを解任された逆恨みの様に思えますね。 あれだけの結果を残すのに、あの手この手を使ったのかも知れませんが、そこを暴露されてしまったようです。 最近の風潮としてプロセスをどうこう言う風潮がありますけど、物事は結果があってこ…

◆◆◆経営◆◆◆ 本社の移転が決まりました。

本社と言っても法律上は『本店』なのですが、移転先が決まりました。 比較的新しい2LDKのマンションです。 実は、投資の成績が芳しくなく、世界情勢も不安定な状態なので、投資の拡大を休止して、本社機能の充実に資本を集中する事にしたのです。 久しぶ…

◆◆◆野球◆◆◆ イチローの衰えを感じます

私は野球のド素人です。 ただ、イチローのランニングに『衰え』を感じています。 最低でも50歳までプレーをしたいと発言しているイチロー選手なのですが、今年マリナーズに復帰してテレビに映る機会が多いなかで、そう感じたのです。 このままでは、50歳…