マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大本総合法律事務所 評判

止めておいた方が良い。 少額の案件だから放置したのだろうけど、連絡してもなしのつぶて。 担当は深沼弁護士。 放置しておけば、保険金がまるまる手に入るとでも思っているのだろう。 利用はやめた方が良い。 大本総合法律事務所の店舗情報 | 検索&口コミ

突発事故

弁護士から督促が来ました。 11万の債権に損害金がついて14万。 電話して、開き直って分割にさせました。5回払いです。

祝! 初単元

マネパを買いました。 しかも単元で。 祝! 初単元! 参天製薬を売却した後、70株程度しか買えなかったので、入金して単元(100株)で買いました。

日銀、新たな金融緩和の枠組み

日銀、長期金利0%誘導=新たな目標設定-金融政策の枠組み見直し 日銀は21日の金融政策決定会合で、長期金利を0%に誘導する新たな金融政策の枠組みとなる「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」を導入することを決めた。民間金融機関が日銀に預ける当…

今月も決算します

今月の給料で第3期(平成26年)の決算をします。 平成25年の税金をまだ納めていないのですが、青色申告の再取得を最優先します。 家賃とか光熱費と経費に計上したいので。 年間100万程度の利益の場合は税金がかからない事になります。 目論見として…

フットワーク不足

SBI証券での証券代用サービスで代用している株を売却した場合、売却代金はFX口座に入金されるので、次なる株を買いたい場合は証券口座に振替しなくてはならないが、うっかり振替をするのを忘れていた。 今日、振替を行った後、銘柄を物色した結果、クッ…

ノーパンクタイヤ リペアムゲル

自転車のタイヤにチューブの代わりにゲルを注入する「リペアムゲル」を後輪に施工していたのですが、3年ほど乗ったらホイールが割れてしまいました。 リペアムゲルを施工する時に自転車屋さんが、私の自転車は「ステンレスホイールなのでホイールが割れるか…

ヴォイスレコーダーを導入

TO DO LISTアプリのWunderlistをタブレットに導入してから予定や計画をそつなくこなす事が出来るようになったと思っていますが、今度は思いついたアイデアを忘れてしまわないように、ヴォイスレコーダーのアプリをスマートフォンに導入します。 仕事でレジに…

原油ETFを買いました。

現在、大大大セール中の原油ETFを買いました。 少しだけですが、リスク分散と多角化の両方の面があります。 利息は付きませんが、FXの代用証拠金になるので問題はありません。 上がれば良し、下がっても、これ以上に大幅に下がる事はないと見ています。

揚げ足を撮られた!!!

新幹線の運転士。 まさか、見られてる(撮られてる)とは思わなかったんでしょうね。

一喜一憂

少し前までは、スワップ日額や年額、口座残高の増加率など、日々の結果に一喜一憂していました。 今は少し違います。 もちろん口座残高が増えれば嬉しいのですが、もう増えるのは当たり前の段階に来ているので、あれこれ考えなくなっています。 日々の結果よ…

双葉電子を売却

急落時に仕込んだ双葉電子が、値上がりして7%くらいの利益が出たので売却しました。 売られ過ぎていたのですが良い会社だったので買いましたが、思惑通り反発しました。 基本的には売られ過ぎた株が、良い会社だったら買います。 ピーシーデポのようなモラ…

レバ記録帳

2016年9月 現物株 100K SBI 10倍 ヒロセ 17倍

ETFを物色

SBI証券では現物株の他に、ETFの一部(国内のみ?)もFXの担保(証拠金)にする事ができます。 なので、株のポートフォリオの一部として、金などの商品のETFを持つ事にしました。だんだん面白くなって来てます。

雇用統計

指標は悪かったのかな? 良く分からんけど。 クロス円は円安方向に向かい、利益が乗ったので利益確定しました。 建てれそうなペアがなかったので、NZD/CAD、AUD/CADを建てました。

雇用統計待ち

毎度の雇用統計待ち。 暇っす。

退職を申し出ました。

新店で採用になったので、現在勤務している店に退職を申し出ました。 9月25日の日曜日が最終です。 大変お世話になったのですが、快く承諾して頂きました。 ステップアップの為なので仕方がありません。