マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

SBI証券から音沙汰がないと思っていたら、27日に書留が来てたみたいで、不在票が入っていた。明日の午前中で再配達。そう言えば、ギリシャがデフォルトらしい。 今週のユーロはカックーンと下窓をあけてスタートしたが、今は、ぼぼ全戻し。

ブルートゥース最高!

ようやく、佐川急便から荷物を受け取ることができました。 電子レンジとブルートゥースのキーボード。早速、タブレットとペアリング。 画面は地デジに接続してあるので、大画面でパソコンが出来るようになりました。 ただし、パソコン中はテレビが見れない。…

バスの故障

今日、バスに乗っていると、運転手が運転席から離れて無線で話しているので、 何かと思ったら、ワイパーが故障して運行不能だとセンターに連絡していました。雨が降っていたので、万が一を考えて車両の交換をするとの事。 10分ほどして代替バスが到着して…

給料日

午前中指定で、外貨と電子レンジを再配達していました。郵便局は事前電話がありましたが、佐川急便は12時ギリギリで電話無しで不在表。 再配達だから、電話は要らんでしょ。って事なのか。 さすが佐川急便。

PC環境

自宅用に古いノートと、出先用にキーボード付きタブレットの2台で運用していましたが、 あまりに古いノートが固まるので、タブレットにブルートゥースのキーボードを接続して、メインPCとして使う事にしました。画面はタブレットと同時購入した地デジ(4…

自炊の為の電子レンジ購入

パナソニック Panasonic 単機能レンジ(ホワイト)NE-EH227-W

外貨8万円購入

外貨の現物を8万円購入しました(宅配)。通貨(1) インドネシア・ルピア(IDR) 外貨金額 5,000,000 取引レート 0.0098 JPY/IDR 小計 49,000 JPY通貨 (2) ベトナム・ドン(VND) 外貨金額 5,000,000 取引レート 0.0060 JPY/VND 小計 30,000 JPY

破たん

ギリシャ問題で18日に動きがあるそうだが、ギリシャがデフォルトに陥り、ユーロを離脱する可能性に備えて、ユーロ、ポンドが買われているみたい。良く知りませんが。それに伴って、破たん。 ようやく、SBI証券の書類を揃えました。あとは健康保険のコピ…

社長業

明日から天気が悪いみたいなので、法務局と区役所に行ってきました。法務局でSBI証券用の法人の印鑑証明、 区役所で、実印の登録、住基カードの更新、国保の未納の確認をしてきました。 勤務しているコンビニで、ゴルファーが大勢来店する季節が来ました…

ニュージーランド利下げ

AM6:00下落GBP/NZDを1枚追加

証券口座 申し込み

SBI証券 法人口座を申込み。 個人口座は既に持っている為。大和証券 個人口座を申込み。 目的は証券担保ローン。 株式配当も悪くないので、担保にここの会社の株式を検討中。

自分への投資(自己管理)

社内の健康診断で悪い結果が出たので、かかりつけの病院へ行ってきました。何個か薬が出たので、それを飲みながら様子見。もう人生を折り返しているので、なるべくソフトランディング(老衰)を目指したいです。明日は、住基カードの更新で区役所と、会社の…

テキパキと

最近は、私用をテキパキとこなせるようになってきた。・金庫購入 ・外貨購入 ・法人移転 ・固定電話導入 ・証券会社 法人口座の申し込み ・エネループ購入仕事は溜めてはいけない。 少しでも良いので、毎日進むことが大事。