マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ セイノーを止めて、JTにしました。

ヤマト運輸が業績を落とす中で、なんやかんやで西濃運輸が業績を落とさずにいます。 よく知りませんけど、何か強みがあるのでしょう。 ですが、JTがお買い得であるとメルマガにありましたので、セイノーHDの注文を止めて、メルマガにつられて購入する事…

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ スルガ銀行を購入しました。

創業家が持ち株を手放して、ノジマが取得するそうです。 たぶん、今は売られすぎなので、倍くらいには戻すような気がします。 投機ですね(笑)

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ ついにセブンイレブンが折れた。時短営業が本格化へ。

これは良い事のように思うかも知れませんが、私はそうは思いません。 コンビニ業界の衰退の兆しです。 いつもの憶測に過ぎませんが、時短営業に応じないと、15年の契約を終えたオーナーが契約延長をしてくれないのでは無いかと思いますね。 つまりは、今後は…

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ 日経が上げているのでインバース購入

金がないので少しだけです。 だって、絶対にあがるものが下げているのに買わずにはいられません!

◆◆◆◆バイト◆◆◆◆ 久々の40万円コース?? 昼間のオイシイ、アルバイト。

ピッキング倉庫の出荷仕訳のアルバイトに行って来ました。 ほとんどのメンバーが女性です。 いわゆる女性でも出来る仕事。 これで時給1200円はオイシイです。 これは久々(3年ぶり?)の40万円コースが狙えますね。

◆◆◆◆バイト◆◆◆◆ 第3のバイト発見。たぶん採用の見込み。

よし、第3のバイトが見つかりました。シフト制のピッキングです。いきなり「いつから来れますか?」って(笑) 今後は、金山、港区、熱田区の3カ所の掛け持ちになりますので、動きの中心となる熱田に仮住まいのアパートを見つけました。気合いを入れたら、…

◆◆◆◆小売店◆◆◆◆ クラウドファンディングに挑戦。燃えてきました。少しだけ(笑)

いつも言ってます様に、私は資金がありません。 なので、冷やかしでクラウドファンディングのサイトで相談したら、可能性はあると言われたので、やってみる事にしました。 まあ、そんなに甘くは無いと思いますが、50万でも集まったら、それはそれでスゴい…

◆◆◆◆小売店◆◆◆◆ ヤバい!!! WEBシステム(オリジナルWEBレジ)の開発が始まりました。

ういっす! 金が無いっす!! 金がないのに開発が始まりました。 以前にオフショア開発の方に開発の見積もりをお願いしましたが、一括発注だったので資金的に無理で頓挫しました。 今回、モチベーションが復活して、ココナラで依頼先を探したら、若手のSE…

◆◆◆◆雑記◆◆◆◆ 金山で鈴木明子さんを見ました。たぶんだけど。

コンビニで働いてたら、早朝に鈴木明子さんが来ました。 何となく似てるな~と思ったけど、声はかけませんでした。 後から来たオバさんに聞いたら、金山周辺をよく歩いているそうなので、やっぱり本人だったみたいです。

◆◆◆◆環境◆◆◆◆ 雨が降ればコンビニで3万本売れる? ビニール傘こそ環境破壊。

レジ袋の削減が叫ばれていますが、レジ袋はゴミのポイ捨て防止に一役買って居ますし、車の中や家庭での再利用率が高いです。 それに比べて、ビニール傘は多い店では1日100本売れます。 1店の平均が5本としても、コンビニは全国に5万店くらいあったと…