マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新店のセブンイレブンに採用されました。

今日連絡がありました。 9月19日に顔合わせです。

金をポートフォリオに追加

1540で金が買えるみたいです。 面白そうなのでポートフォリオに追加しました。 長期的に見ると今が買い時かも知れませんが、今月の予算枠がもう無いので、来月以降にします。

また審査落ちた

また住信の審査に落ちました。ぬぬぬ。なめやがって。 と言うわけで足場固めをする事にします。 とりあえずSBI証券の株を買います。30株くらい。 やっぱり大和証券を65株買いました。

ロイヤル ローヤル ロイアル

正解は、ゥロィヤゥ 発音はこちら translate.google.co.jp

近隣のSブンで面接しました。

現在週7日でSブンイレブンで働いていますが、家のすぐ近くに新店がオープンするので面接を受けました。 合否は30日の火曜日に連絡があります。 もし採用された場合、その店との契約によりますが、今働いている店を辞める事になります。 目指すのは月収4…

住信SBIネット銀行の法人口座

SBI証券の法人口座はあるのですが、住信SBIネット銀行の口座がなかったので申し込みました。ついでなのでVISAデビットカードも申し込みました。 結果は、あっさりと審査に落ちました。 でも、SBI証券への入金に、どうしても必要なので、VIS…

決算したら税金が来るのか!

先日、25年度の決算をしたのですが、早速??法人市民税の督促が来ました。 仕事が早いね常滑市。 しょうがないので払うか。

含み損が産み出す運用益

私は運用成績(インカムゲインの年利)を計算する時、評価額ではなく口座残高を元に計算します。 なので、含み損は全く気にしていません。 それは資産を増やして何かを買いたいとか、海外旅行に行きたいとか、全く思っていないからです。 何のために資産運用…

おーくせんまんの~皮算用~♪

エクセルで試算してみたのですが、定額を毎月積み立てて、それを年20%で運用すると10年で積立てた額の2.5倍になります。 これは毎月の積立額の約300倍に当たり、 毎月5万円なら1500万、毎月7万円なら2100万円になります。 年20%のリ…

銘柄選び

基本的に一部上場しか買いたくないのですが、その中でも買いたい銘柄は一杯あります。流石は日本!! って感じですね。 基本的には長期保有して、FXのタネ銭にするか、担保にして金を借りるかなので、配当が良くて、財務も良い会社を選びます。 その会社が…

ランド円を1枚

SBI証券で株を買った資金の余りで、ランド円を1枚(1万通貨)買いました。 うはは。なんか楽しいです。 FXを始めてからヒロセ通商一筋だったので。 いきなりスワップ3倍デーだったので、39円貰って、うはは。 来月も引き続き、ヒロセ、SBI(株…

ビックラ濃いタバコ

タカアンドトシがMCの番組みたいですが、何の番組? JTの宣伝?

生まれながらの億万長者

誰しもがなってみたいであろう億万長者。 しかし現実的には、生まれや才能に左右されるのが人生。 がしかし、考え方によっては健康でありさえすれば皆が生まれながらの億万長者であると言えるかも知れない。その考え方とは生涯獲得賃金であるが、普通の仕事…

下がったら買う簡単なお仕事

双葉電子を買いました。 決算が悪くて20%くらい下げたので、詳しく調べてみたら、良い会社だったので買いました。 下がった株の会社を調べてみて良い会社だったら買う簡単なお仕事です。 買った株はFXの証拠金になるので、株自体はどうでもいいです。 …

王の中の王

コンビニに、アレキサンダーと言う名前の人が公共料金を払いに来ました。 手持ちのお金で足りなかったので、その人はATMに走りました。 私は冗談で、You are king of kings. but,you conslut ATM. と言ったら、その人は笑っていました。

SAXOバンク 法人口座開設

審査が通りました。 主にCFDを取引します。 初回入金が50万円なので、しばらく休眠。