マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◆◆良ブロ◆◆◆ 頭が良い人のブログを収集

flyfromrjgg.hatenablog.com なかなか、こう言った考え方をする(出来る)人は居ないような気がします。 何て言うんでしょう。 切り口? アプローチ? 着眼点? が凡人と違うような気がしますね。

◆◆◆人柱◆◆◆ 続報。ハイスペックマシンはグーグルマップもサックサク。

今の所、パソコンで何もやる事がないのですが、エクセルもどきで印刷したり、ネットサーフしたりしてます。 グーグルマップを使ってみましたが、サクサク動きますね。 エクセルもどきもスパーンと立ち上がります。 ドロップボックスもSSDにあるみたいで、…

◆◆◆購入◆◆◆ 市販品では、ほぼ最強?スペックのPCを導入しました。

以前から狙っていたヤフオクの商品です。 パソコンもド素人なので良く分かりませんが、8スロットとか、SSD?とかです。 金はないけど、エイサーの21.5インチ液晶ディスプレイも買ってしまいました。 これでマルチディスプレイにしてFXでガバカバ儲…

◆◆◆時事◆◆◆ 明日は我が身。元モー娘がひき逃げ。

憶測は良くないが、おそらく日常的に飲酒運転をしていたのだろう。 自称『酒豪』 彼女が言ったかどうかは知らないが、世の中に自称酒豪はいくらでもいる。 朝まで飲んで仕事に行く事を自慢する奴は多いが、そんな状態で満足な仕事が出来る筈はないし、平気で…

◆◆◆旅ツボ◆◆◆ 今回の旅の教訓

私の場合、自分の『お風呂セット』がないと、シャワーした気分になれません。 しかも、今まではホテルのアメニティすら使わずに、コンビニでシャンプーとボディソープを買っていたくらいです。 その他に、頭皮をゴシゴシ洗うブラシと、健康タオル?(体を洗…

◆◆◆海外◆◆◆ 懐かしい、ネパール旅行の履歴

パラパラとパスポートを見ていたら、懐かしいネパールでの入出国の履歴がありました。 何故か、私がネパールに行った事を信じないネパール人がいるんですよね。 そもそも嘘をつく必要がない!!! インディアンと日本人は嘘つかないから!!!