マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ スワップ投資はハイリスク投資ですよね。

<<<すみませんが押してください。

例えば、豪ドル。

 

リーマンの時に55円くらいになりましたから、現在のレートの約2/3になった訳です。

 

現在1000万円の建玉からスワップを得ているとして、そうなった時の差損は約300万円。

私には耐えられない額なので退場になります。

えーっ!???

とんでもなくハイリスクですよね。

しかも、原資回復するには損切りする事が出来ない。

 

同様にトルコリラで含み損数千万って。

まあ、最終的に儲かれば勝ち組なので素晴らしい事なのですが、現状では原資回復にあと数年かかる訳で、国家として、通貨として、諸々のリスクを抱えた上での数千万のマイナス。

もう後には引けない状態になっているのでしょうけど、奇跡の生還を果たして頂きたいものです。

 

年間数%の表スワップを馬鹿にする人がいますが、今後も安心して建玉を増やせますから、ローリスクならローリターンなのは当然なんですけど、計算が苦手なのでしょうかね。