マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-07-12から1日間の記事一覧

◆◆◆◆投資◆◆◆◆ 明日は証拠金反映??? 来週の展望。

たぶん、明日の早朝に、先日購入した株式がFXの証拠金に反映されます。 反映されると、フリーキャッシュフロー(FCF)が増えて、その分が投資余力になります。 私は全財産を株とFXに突っ込んでいるので、生活費=投資余力とも言えます。 給料まであと…

◆◆◆◆投資◆◆◆◆ リョージノミクスの四本の矢

一本目の矢は表スワップ 目論見 年間0~5% 円売りと円買いのスワップの差 二本目の矢は小刻みな差益 目論見 月間7% 年間84% 但し、両建てなので全てが利益になる訳ではありません。 三本目の矢は裏スワップ 目論見 年間20% マイナススワップに相…

◆◆◆◆未来◆◆◆◆ バーコード支払い対応のスイカの名称は『スイpay』???

日々、色々と妄想しているのですが、現在、バーコード決済が普及する様相を呈していますが、通勤シーン(改札)おいては交通系ICカード(フェリカ)の便利さも捨てられないと思います。 今をときめくLINEpayも、最初は物理カード(デビットカード)…