マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆未来◆◆◆◆ バーコード支払い対応のスイカの名称は『スイpay』???

<<<すみませんが押してください。

日々、色々と妄想しているのですが、現在、バーコード決済が普及する様相を呈していますが、通勤シーン(改札)おいては交通系ICカード(フェリカ)の便利さも捨てられないと思います。

 

今をときめくLINEpayも、最初は物理カード(デビットカード)でしたし、今でもカードを使っている人はいます。

 

モバイルスイカをバージョンアップして、同じ残高から、バーコードでもフェリカでも支払いが出来る様にすれば、圧倒的に有利な立場に躍り出る事が出来ると思います。

 

何せ、ビジネスシーンや通勤シーンでの利用率が半端ないのですから。