マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-04-18から1日間の記事一覧

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ 新語です。どうでも良い事を『バンクしい』ってのはどうですか?

そのまんま (用例) こんなバンクしい記事を書いてすみません。

◆◆◆◆傍観◆◆◆◆ 知らんかった。社長交代で急落? セブンアンドアイ。

セブンアンドアイが急落していました。 見事な下げっぷりです。 これは買いですね。 経営の路線変更で成長が鈍化するとの判断で売られたんじゃないでしょうか。 https://www.nikkei.com/smartchart/?code=3382&timeframe=10y&interval=1Month&upperIndicator…

◆◆◆◆ロンダリング◆◆◆◆ ロンダリングの新しい発想。

野村証券の証券担保ローンは年利が安い(1.5%)のでお勧めだと書きましたが、対象が個人なので、法人で利用して利息を経費計上出来ないので残念に思っていました。 しかし、仮に一億円借りたとしても年利は150万円に過ぎないので、個人で利用して調達…

◆◆◆◆傍観◆◆◆◆ LIXIL。お家騒動の上にイタリア子会社が530億円の減損。子会社は売却予定。

バタバタしてたみたいですけど、悪者?は去るみたいですね。 赤字の原因になったイタリアの子会社は中国に売却する予定だそうです。 これは上がる感じがしますけど。 https://www.nikkei.com/smartchart/?code=5938&timeframe=10y&interval=1Month&upperIndi…

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ 初の株式移管手続きを行いました。

チョイ買いした日経ダブルインバースが下げてしまいましたので、テストを兼ねてSBI証券から大和証券へ移管する事にしました。 移管手続きが無料なので可能な技です。 下げてしまった銘柄は、くず入れの様に大和証券へ移管します。 大和証券は手数料が高い…