マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2017-06-15から1日間の記事一覧

◆◆◆株式◆◆◆ みずほ銀行を購入

アイダを購入して余った資金で、みずほ銀行を購入しました。 今後は、みずほ銀行ごときは単元で売買しようと思ったのですが、資金不足。 しょうがないので、一桁台の端数を無くすように、S株で購入しました。 2桁目の端数は次回に無くします。

◆◆◆人生◆◆◆ 週休4日制の実現へ向けて

今年の秋から、3件掛け持ちしているバイトを2件にしようかと検討しています。 実現すれば、収入は変わらずに完全週休2日で、もう2日は5時間程度のバイトになります。 5時間と言っても午前と夜の2回、宅急便のバイトをするだけです。 宅急便のバイトは…

◆◆◆株式◆◆◆ アイダを購入

ファミマを買う予定でしたが、検討して止めました。 迷ったのは、東京建物とアイダ。 東京建物は良く分からないので知人に銘柄診断をお願いして、とりあえずはアイダを購入しました。

◆◆◆FX◆◆◆ 基準維持率

クロススイス投資法を仕切り直して第二章としたので、口座の維持率の基準を設けたいと思います。 今の所は、維持率500%を基準として、これ以下にならないようにします。