マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆生活◆◆◆◆ ペットボトルの分別を止めたらストレスが減りました。

<<<すみませんが押してください。

何が正しいのか分からないこの世の中ですが、ペットボトルの分別について話します。

 

私が結構崇拝しているT教授によるペットボトルのリサイクルは無意味である、むしろエネルギーの無駄遣いである、と言う考え方に賛同しています。

 

無意味かどうかは別として、分別が面倒くさいんです。

なので、使用済みペットボトルは空気を抜いた状態で栓をして燃えるゴミとして出しています。

 

ペットボトルは収集日が他のゴミと違うので、収集日までゴミを管理する手間や収集場所まで持って行く手間が無くなるのです。

たったこれだけでストレスが減ります

 

以前は環境問題を真剣に考えていた時期もありましたけども、一人では何も出来ませんし、中国やその他の新興国は、環境問題を先進国のせいにして、協力しようとしていないようですから、自分が頑張っても無意味なんです。