マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆人生◆◆◆◆ 株で絶対に儲けられる方法を考えてみます。(長文注意)

<<<すみませんが押してください。

そんな方法が本当にあるんですかねぇ???

 

今まで語り尽くされて来た題目だと思いますが、結論から言うと無いと思います(笑)

 

では、何故こんなタイトルをつけたのか???

それは、株式投資を始める事によって、自分自身の人生設計、収入と消費のサイクルを変える事が出来ると思ったからです。

すなわち、それ自体が勝ちであると言うことなんです。

 

私が50歳を前にして気づいた事。

それは、お金を使っても人生は豊かにならないって事です。(特に若い頃に)

でも、豊かさの定義って人それぞれなので、私の場合って事でご勘弁下さい(笑)

 

ネットなどで有名なひろゆきも言ってますけど、若い頃に金を使うなと言う事なんですね。

若い頃に色々な体験、経験をしないとつまらない人生つまらない人間になってしまう。

それも正解なんですけど不正解でもあるんじゃないかと。

 

まあ、人生の序盤でプチ成功して、そこそこの収入を得ている人なら、無駄遣いをしながらでも平行して貯蓄もできるでしょう。そう言う人は無駄遣いをしても良いんです。別に。

 

問題なのは貯蓄の無い人なんですね。

どうしても無駄遣いを止められない人が問題なんです。

じゃあ、何で無駄遣いをするのかって言うと自己実現でしょ?

結局の所は、

自己満足

 

手元に何も残らない自己満足。

残るのは将来への不安と、生活の為に仕方なしにやる仕事でのストレス。

 それこそ意味の無い人生だと気づきました。

私の場合、50歳目前の今です。

これって、もう遅いよね(笑)

少しでもマシな老後にするために、今さら頑張っているんですけど、同時に少しでも若者の人生を変えられたらと思って、日々、余計な世話、説教をしている毎日です。

若い頃に作った遊び友達なんて、結婚したり環境が変わってしまえば何十年も会わなくなったり、会っても数年に一回とかです。

それよりも、金を使わずに趣味などで知り合った人の方が死ぬまで付き合える事があります。

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたけども、実際に何をすれば良いのかを書きます。

私の教えられる事は2つしかありません。

 

(1)自己満足の種類を変える

要は趣味を『貯蓄』や『投資』に変えるんですね。

周りが飲みに行ったり、ファッションにお金を使ったりしていても、自分はやらずにせっせと貯蓄するんです。

ある程度の貯蓄が出来てくると投資もできます。

 

そうなると、周りの人間たちがお客さんに見えて来ます。

そうなんです、消費する人たちは馬鹿なんです。

資産家や投資家を儲けさせる奴隷なんですよ。

資本主義経済は現代の奴隷制なんです。

 

一生懸命働いて得た給料を気づかないうちに搾取されていたんですね。

それを防ぐ方法は直ちに無駄遣いを止める事です。

 

(2)転職か副業をして収入を増やす

そのまんまです。

そうして増加した分の収入も貯蓄か投資に回します。

 

 

この2つを実行すれば貴方は勝ち組です。

人生の勝ち負けに学歴とか関係無いんです。