マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 知らない間に円高で終ってましたね。

<<<すみませんが押してください。

私が使っているSBI証券は、週末のクローズ後は結構な頻度で長時間のメンテナンスに入るので、クローズ後は損益を確認する事が出来ません。

 

でもって、毎週土曜日はアルバイトが午後の4時間だけなので、今、損益を確認して円高と分かった次第です。

 

現在は、EURミニ売り、AUDミニ売り、両方を利確してしまったので、円買い比率が45%になっていますので、円高によって少し損をしている状態です。あはは。

 

今、AUDミニが買いだけ2枚あるのですが、両建てを2枚追加しても良いのですが、

最近の考え方として、今後、上に行った場合は既存の買い2枚が復活して来るので、買いの比率は少なくても良いのではないかと考えているのです。

 

つまり、今の状態で言えば、

売り2枚:買い1枚

を追加するのです。

 

これに付いて、細かい説明をしようかと思いましたけど、面倒くさいの止めます(笑)

f:id:nooc:20200104065624j:plain