マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 言うなれば通貨バスケットに投資する感じ? 円へのインデックス投資です。

<<<すみませんが押してください。

記事への食いつきがイマイチ悪いです(笑)

 

前回の説明が分かりにくかったのかも知れません。

新しく説明するならば、

円の通貨バスケット

へのインデックス投資と例えるならどうでしょうか

 

基本的に、ポートフォリオ全体で、円に対して両建てを維持します。

両建てなので、円自体の変動リスクはほぼゼロになります。

実際は円高リスクが一番大きいんですけど(笑)

 

その中で、両建ての一部で、円高ヘッジの部分をマイナス金利の安い通貨に置き換えたり、高金利通貨を少しだけポートフォリオに加えたりしたりして、内容を改善させながらポートフォリオ全体を大きくして行き、全体を維持します。

 

FX投資において、最悪はロスカットであり、ロスカットされれば、元の状態に建て直すのに2倍の資金が必要になりますから、この方法を採用しています。

f:id:nooc:20200104065624j:plain