マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 気が早い?? リョージノミクスの完成かも???

<<<すみませんが押してください。

クロスワングと名付けて運用している両建て作戦ですけども、今回のトランプディール(米中貿易戦争)を乗り越えて、辿り着いた感覚があるのです。

 

それは、売りと買いでのトータルのスワップは追わなくて(気にしなくて)良いと言う事です。

 

相場は放っておいても上下します。

時には今回の様にドカーンと下げる事もあります。

なので、日々のトータルスワップはゼロで構わない

のではないかと思い始めたのです。

 

要は相場で負けなければ良いのです。

そもそもが、相場で負けない(リスクヘッジの)為の両建てです。

 

その時々のポートフォリオや各国の金利で変わってきますけれども、円売り比率を30%程度にしておけば、日々のトータルスワップは大体プラマイゼロになる感じです。

 

あとは放置プレイの様な感じで、大局観(これが一番難しい)でポジションの出し入れをします。

円の売買(両建て)なので、基本は円の動きで儲けるのですが、それぞれの(相手の)通貨の個別の動きも結構あります。

円高と言っても一律に上下する訳ではないので。

 

現在、個人のレバレッジ上限の25倍近辺で取引していますが、含み損がありますので、実際のレバは17倍くらいです。

 

なので、100万入れれば1500万くらいの投資が出来る事になります。

しかも、ほぼノーリスクで。

しかも、スワップが付いて来ます。

 

じゃあ、俺は1000万あるから、いきなり1000万ドカーンではダメです。

様子を見ながら、上と下で両建てしながらもポジションの微調整をしなくてはいけませんから。

 

急いては事をし損ずる

せっかちは投資(勝負事)には向いていないと思います。