マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ ここは地獄の何丁目??? 大底でユーロ円の両建てを敢行!!!

<<<すみませんが押してください。

クロス円の両建てがメインなのですが、ユーロ円だけは売りをメインにしています。

その理由はユーロ円の買いスワップがマイナスなので、中長期な投資(保有)で含み損を回収できないからです。

しかし、何故かユーロ円の売買成績がダントツです。

 

さて、トランプディールで下げたクロス円ですが、この辺りが大底との素人判断で、ユーロ円の両建てをしたいと思います。

本当は買いのみが良いのですが、そこはチキンなので両建てにしておきます(笑)

しかも2倍数で!!!

 

上げた場合は、上で買いを外します。

目標値は126円(約400pips)

2倍数で800pipsを利益確定しても両建てなのでプラマイゼロですが、

(1)その後のユーロ円下落で利益

(2)クロス円全体の下落リスクのヘッジ

の意味があるのです。

こんなオイシイ投資があったのか!!!

って、ド素人ですいませんです(笑)

 

下げた場合はチーン!終了!

何も無かった事にします(笑)

急に世界恐慌が来て100円まで下がったら売りを利益確定しますけどね。