マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-03-23から1日間の記事一覧

◆◆◆FX◆◆◆ リスクヘッジのユーロ円売りの指値が刺さりました。

この所の円相場はランコルゲしてますね(笑) 良い感じです。 いつもお伝えしている通り、基本は両建てなのですが、ユーロ円だけは売り一本です。その理由は、 (1)近いうち(5~10年)でユーロは消滅するから (2)ユーロ自体のスワップ値や、他の通貨…

◆◆◆自賛◆◆◆ もうすぐベストテンに入ります。『株スイング』カテゴリー。

これを書いたのは、約半年前の18年の7月。 ようやく最近は、記事を書いたら、すぐに反応があるようになって来たように感じます。記事の書き方(ネタの選び方)が上手になったのかも知れません。 そうなると更新の頻度が上がって来るので、ランキングも落…

◆◆◆情報◆◆◆ エネループが進化していました。対応表などを掲載。

夜中にトイレに行くのに(笑)、100均でタッチライト(チョンと押したら点いたり消えたりするライト)を購入したら単3電池が4本が必要だったので、エネループを買い足しました。 知らない間に製品が進化していたので、今持っている充電器が新製品に対応す…

◆◆◆FX◆◆◆ ここで両建てを外したらダメなんですよね~。クロスワング。

円は逃避通貨ですか?? いえ、投機通貨です。 結局は円高、やっほーい!!! でも、今までは、ここで両建てを外して失敗こいてました(笑) なので、ここで更に両建て。 で、上がったら、そのまま放置。 下がったら、利益が乗っている方の売りを外すと、売…