マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2020-03-29から1日間の記事一覧

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ リーマンショックで学んだ工場勤務の弱さ。コンビニの方がまだマシ。

工場系は不況に弱いです。 自動車各社も国内生産が停止している様です。 今回は、コロナウイルスのパンデミックからの経済不況で、複合的なマイナス要因ですから、状況はかなり深刻ではないでしょうか。 今のパートフォリオは ・コンビニ(食品・飲料・日用…

◆◆◆◆SPX◆◆◆◆ ネオモバイル証券の口座開設通知が届きました。

これから夕食を兼ねて郵便局に簡易書留を取りに行ってきます。 ネオモバイル証券では優待取りの個別株を取引きする予定です。 これはSPX◀クリック!!と言う取引形態の一環です。

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ MAX37万円のパートフォリオが完成。果たして実行可能なのか?

思わずFマートに合格してしまいましたので、パートフォリオが37万円になってしまいました。 オープン間近にも関わらず、人がいないようなので、何でもOKオッケー状態での採用です。 そう言った意味でもコンビニの運営は大変だと思います。 私にすれば、…

◆◆◆◆SPX◆◆◆◆ どっちに行くか分からないんだから両建てします。

こんにちは。 素人投資家のリョージ・ソロスです。 私が信奉している『ツバ(YouTuber)』は3人ほどいるのですが、3人共、相場に関してはまだ分からない(下落する)と言ってます。 なので、今買っている人はおバカさんと言う事になりますね(笑) 聞くと…