マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ 現物ETFを売買して、あたかもFXの様に売買管理するシステムを開発します。

<<<すみませんが押してください。

※自動売買システムではありません。

 

現物株はFXなどとは違い、分割購入すると合算されてしまいますよね。

 

ナンピンした後に上昇しても、見た目は含み損のままと言うケースが良くあります。

しかし、実際にはナンピンした部分には利益が出ているのですから、私の考えでは利益確定した方が良いと思っていますが、実際には見た目のマイナス決済を好まない人は多いのでは無いでしょうか。

 

それでは、FXのポジションの様に購入したタイミング毎にポジションとして管理して、ポジション毎に損益を表示出来たらどうでしょうか?

的確に利益を出す売買が可能になります。

 

また、複数回ナンピンや決済をするにしても、前回の決済価格を常に表示しておけば、指値の決済注文も楽々出来るようになります。

 

今回、この様なシステムを企画立案して、SEの方に協力をお願いして、プロジェクトとして立ち上げる事にしました。

叩き台として、まずは自分専用に開発した後、念願のYouTuberデビューをして、システムの紹介をして行きます。

皆様、ご期待下さい。

f:id:nooc:20200319020621j:plain