マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2017-09-21から1日間の記事一覧

◆◆◆経営◆◆◆ いよいよ設立へ

明日から月末までの間で、新規法人設立と既存法人の増資の実務を行います。 今、メチャ楽しいです。忙しいけど。 最近分かったんですけど、経営って、仕組みを作ったり、人との付き合いを通じて、人(従業員や取引先)の生計を立てる手伝いをする事なのだと…

◆◆◆株式◆◆◆ ダブルインバース、ダウインバースを購入

予算が厳しいのですが、日経平均、NYダウ共に上げているので買いました。 2枚ずつです。

◆◆◆多忙◆◆◆ 嬉しい悲鳴

私は社長ながらも、フリーアルバイターでもあるので、当然上司がいます。今の職場は、非常に上司に恵まれています。 かなりのレベルで仕事がしやすい環境。 昔と違って、自分でも気を使うようにしてますが、本当に、何とかと鋏は使いようですね。 しかし、メ…

◆◆◆株式◆◆◆ SBI証券を売却

SBIは主力保有銘柄なので売りたくないのですが、そこそこ利益が乗ったので売却します。 代わりに、前から買いたかったウェルネットが上げずにそのままなので購入します。 配当利率が高いのも、この銘柄に買い替える理由です。

◆◆◆FX◆◆◆ ドル買いとユーロ売りを入れ替え

最後のドルのポジション(ミニ)に利益が乗ったので利確しました。 でもって、ユーロも上げているのでミニを2枚追加で売りました。 これは一見は外国通貨の売買に見えますが、 外国通貨で『円を売買』しているのです。 これが分からないようだと難しいと思…