マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆SPX◆◆◆◆ 1493円で日経ミニ(1578)が1枚約定。同時にインバース(1571)1枚。

<<<すみませんが押してください。

予告通り、大幅下落が予想された3/30の寄成で、日経ミニ(1578)、インバース(1578)を1枚ずつ買いました。

 

その後は、日経ミニ(1578)の方に約50円の利益が乗っています。インバース(1578)の方は当たり前ですが含み損。

 

ただし、インバース(1578)の方はどうでも良いんです。

インバース(1578)は持っている事が大事であって、増やして行く事が大事なんです。

 

それは、インバース(1578)の保有目的はあくまで

 ・日経ミニ(1578)の利益確定

 ・大幅下落時のリスクヘッジ

だからです。

もちろん、インバース(1578)単体での利益も狙う事も可能ですが、それはあくまで限られたケースで、日経ミニ(1578)を追加する予算がない場合にインバース(1578)を決済する事があります。

f:id:nooc:20200319020621j:plain